2013年08月26日

伊豆リピの旅 2013

こんばんは、マルチーズどうでしょうのどなどなです。
週末に1泊2日で恒例の旅行へ行ってきました。

マルゴーちゃん:「今年もいつもの伊豆高原です☆」

引っ越し後、初の旅行ということで早めに出発したものの、途中までは慣れない道と渋滞に苦しめられました。。
ただ、海沿いに出てからは快適なドライブを楽しみました。

ランチはいつものペッシェグロッソさん。海沿いの景色が素敵なイタリアンレストランです。
キャリーバッグに入って大人しくすることを覚えたマルゴーさん、今年はちょっと進歩した姿をみせてくれました。お蔭様で美味しい料理を堪能できましたよ。

マルゴーちゃん:「こちらもいつものビーチです☆」

食後は、伊東オレンジビーチへ。途中、一時的に雨が降っていたのですが、ビーチに到着した時にはすっかりあがっており、むしろ路面もほどよい温度になってお散歩日和でした。

マルゴーちゃん:「今年はバナナボートでも乗っちゃいましょうか?」

構いませんけど、あれひっくり返る前提ですよ?
波打ち際を逃げ惑っているマルゴーさんには荷が重いのでは・・・。

マルゴーちゃん:「じゃあまた来年で☆」

ひとしきりビーチを堪能した後は、お宿へ向かいました。
こちらもいつもの「別邸 石の家」さんです。

iconicon[ads]ペットと泊れる 全室露天風呂付き客室 英国調ホテル 石の家

マルゴーちゃん:「いつもの部屋風呂☆」

マルゴーちゃん:「いつもの部屋食で、いつもの舟盛を追加オーダー☆☆」

毎度、行き届いたサービスと素晴らしいお料理、ありがとうございました。

2日目は朝風呂と朝食の後、お宿のドッグランへ。
チェックアウト前の微妙な時間ということもあり貸し切り状態でした。
マルゴーさんも思う存分に走り回っていました。

マルゴーちゃん:「お水くださいな☆」

マルゴーちゃん:「(ガブガブガブガブ)」

この日は少しだけ観光して帰ろうということで、どな同僚さんのお勧めスポット「城ヶ崎海岸ピクニカルコース」を少しだけ歩いてみました。

まずは海の上に掛かっている吊り橋を渡り・・・。

マルゴーちゃん:「怖すぎる〜」

雑木林を上り下りして、「穴口」という洞窟を上から見れるスポットまで辿り着き・・・。

マルゴーちゃん:「凄い眺め!でも怖いかも〜」

また歩いて駐車場まで戻る頃には汗だくでした・・・。ピクニックというよりは、トレッキング的なノリで、結局マルゴーさんはキャリーバッグから出ることなく、駐車場の周りだけお散歩して帰ることになりました。
絶景なのは間違いありませんが、小型犬を連れて歩けるところではないので、皆様ご注意ください。

マルゴーちゃん:「もう少し難易度の低いコースをぷりいず」

その後、同じく同僚さんお勧めのお店「本家鮪屋」の売店でお土産を買い、伊東の姉妹店が混んでいてお弁当のテイクアウトが出来なかったので、道の駅で駅弁と「ちーちく天」等を購入。お腹いっぱいになった後、maの実家、どなどなの実家にそれぞれお土産を届けて帰りました。
今回は1泊2日のところ、不慣れなことをあれこれ詰め込んで、ちょっと慌ただしい旅になってしまいましたが、十二分に思い出の詰まった旅行だったと思います。マルゴーさんは早くも来年が待ち切れない様子です。

マルゴーちゃん:「たのし」

マルゴーちゃん:「かっ」

マルゴーちゃん:「たスピーーーーーーーー(zzz)」

あなたは車中ずっと寝てたのに、まだ寝るのですね・・・。
でもまあ、お疲れ様でした。また来年もお楽しみにー。
posted by ma&どなどな at 18:56| 東京 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする