2008年01月05日

暑がりんぼう

こんにちは、マルチーズどうでしょうの『ma』です。
ただ今病院より帰宅いたしました。
検査は終日掛かると覚悟をしていたのですが、想像をはるかに超えるスピードで検査が終えられたので、怒涛の同日2回目更新です!

前回トピックでは明記しませんでしたが、本日受けた検診は、乳癌検診でした。
実は、昨年も同じく再検査となり、前回は、総合病院の乳腺外科で検査をしていただいたのですが、ほんの1時間程度の検査なのに待ち時間が異様に長く、丸一日掛かってしまい大変でした。。。
今回は、ネットで調べたところ、うちから電車ですぐの場所に、「乳腺専門外来」のクリニックがあるのを発見。
何と、予約もWebでできました♪
なんでもかんでも便利になるのは考えものですが、こういう便利さは大歓迎です〜U^ェ^U

そして結果は、異常無しでした!
ほっと一安心です。
乳癌検診については、会社では超音波検査のみでしたが、年一回は検査をしていたので、これで十分だと思っていました。
ところが、先生が仰るには、乳癌検診には、超音波検査のみならず、マンモグラフィーも必要、とのこと。
双方で長所と欠点があり、2種受けて丁度補い合う感じになるのだとか。

というわけで、女性の皆様、年に一回、超音波検査とマンモグラフィー受けましょう!
愛するわんちゃんの為にも健康でいましょうね!!


さて、前置きが長くなりましたが、本題です。

マルチーズは、一般的に寒さに弱いとされますが、まるごーちゃんは、とにかく暑いのがダメです。

以下は、まるごーちゃん自ら、洋服を脱いでいるのを適当に連写したものです。


まるごーちゃん
マルゴー:「暑くてこんなの着てられません〜」

まるごーちゃん
マルゴー:「うぅ〜、なかなか脱げません!」

まるごーちゃん
マルゴー:「エイエイッ」

まるごーちゃん
マルゴー:「手がつかえました〜〜〜」

まるごーちゃん
マルゴー:「ちょっと、ナニ見てんのよ!!!」

目が怖いです・・・

まるごーちゃん
マルゴー:「ぷはっ、やっと脱げました〜」

まるごーちゃん
マルゴー:「こんな服、噛んじゃいますよっ!」

ma:「500円だけど噛まないでぇ!」

まるごーちゃん
マルゴー:「すっきり爽快です☆」


一応今は真冬なんですけどね・・・
さすがに、散歩に行く時は無理やりにでも服を着せますが、部屋にいるときは大抵、こうして自分で脱いでしまいます。

また、床暖房をつけると、決まって、暖房の届かない隅のほうに避難します。

まるごーちゃん
マルゴー:「ぬいぐるみたちもひんやりして気持ちいいです〜」

カドラーの中に入れているヒータや毛布も、実は邪魔なのかもしれませんね。。

皆様のわんちゃんも、こんなに暑がりますか?
それとも、まるごーちゃんに限ってのことなのでしょうか??

ナゾは深まるばかりです・・U-ェ-;Uゞ

---
犬ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
posted by ma&どなどな at 13:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

maさん、何ともなくて良かったですね。
ドキドキだったでしょう?
大きい病院は待ち時間が長くて、それだけで疲れてしまって。。。。
近くに専門の所があって良かったですね。
2種受けなくては?ですか?そうですか〜

マルゴーちゃん、暑がりなんですね。
家はマリーが寒いのか?よくヒーターの近くに居ます。
ナナ、美々は、よく毛布の上に居ますが
そんな寒そうな感じでも無い様な?
どうなんでしょうか??
Posted by 3ワンの母。 at 2008年01月05日 20:56
こんばんは〜

検査の結果異常なしでよかったですね♪ナント、私もこの超音波検査で毎回引っかかるのです・・それで再検査で異常ナシって言われます。全く同じです。でも引っかかった時のなんとも不安な気持ちは(-_-;)(T_T)ですね・・超音波は何でもキャッチするそうです(私の場合は水がたまっていたのをキャッチされてようです)なのでやはりマンモグラフィーは受けないといけませんよね〜私も近々受けに行かないと・・

マルゴーちゃん暑がりさんなんですね。うちは今はよくクッションの上やチャッピー用のバスタオルの上に居ます。でもたまにフローリングにペタッとくっついたり・・その時々で位置を変えているようです(^^)

服を自分で脱ぐマルゴーちゃん、スゴイ!!チャッピーはまだ自分では脱ぐ事が出来ませんわ〜

さてさてお正月も終わりですね〜あっと言う間でしたね〜

PS 今日はありがとうございました。心にしみてジーンときました・・・
Posted by ぱむ at 2008年01月05日 21:20
●3ワンの母さん
こんばんは、maです。

本当に、何とも無くてよかったです!
私は元々病院嫌いで、今日の検査を受けるまでは、相当ストレス感じてました・・
乳癌に関しては、超音波検査だけでOKだと思い込んでいたので、本日の先生からのお話は、目からウロコでした。
他にも自分のような認識を持たれている方がいたら大変だと思い、マルゴーに直接的に関係の無い内容でしたが敢えて載せてみました。
私が大好きなワンコを愛する皆様は、私にとっても大切な存在なのです。
誰かを幸せをするには、まず、自分が健康で幸せであることが第一条件ですから!

あらら、ナナちゃん、美々ちゃんは、寒さに強そうですね!
先代のマルは、マリーちゃんのように、ヒーターのそばでよく寝そべってました。
コタツも大好きでした♪
体を触るととても熱くて、大丈夫かな、、なんて心配になったりしましたよ(笑)
シングルコート、ダブルコートの違いのほかに、各わんちゃんでだいぶ事情は違うのかもしれませんね^^

●ぱむさん
こんばんは、maです♪
こちらこそ、素敵なブログの内容に感動させていただきまして・・・
心がほわっと暖かくなりました。
本当に、有難うございました!

ぱむさんも、同じような結果になってしまうのですね。
超音波だけですと、毎回同じパターンに陥りそうなので、いっそ、会社での検診はやめて、毎年一回、今回診て頂いた病院で超音波とマンモを両方お願いしようかと考え中です。
それにしても、マンモグラフィって、痛いですね!
私は始終半べそ状態で、先生を必要以上に心配させてしまいました・・・・
ともあれ、ぱむさん、これからも引き続き検診を受けて下さい〜。
私からもお願いします!!
チャッピーちゃん、ぱむさんに何かあったらきっと悲しむと思いますので!

服ですが、これは脱ぎ易いから脱がれてしまうのだと思います。
脱ぎにくい服を買おうかと思ってます。
風邪を引いて欲しく無いですから!
チャッピーちゃんのような可愛らしい服があればいいなぁ、と思います☆
Posted by ma&どなどな at 2008年01月06日 00:28
お正月からギク!( ゜▽゜;)っとさせられましたねぇ
異常無しで良かったです!
定期健診ってほんと大切ですね

マルゴーたん!(p≧∀≦q)〃キャー!脱いじゃったよ〜!\"\"ハ(^▽^*) パチパチ♪
カワイさ連発だぁ〜(*´∀`*)ホケェ
ガン飛ばしもサイコー♪♪
今年も可愛いマルゴーたん、楽しみにしてますねぇ!
レオン共々よろしくです〜o(^◇^)/
Posted by sofia at 2008年01月06日 12:00
良かったです
一安心しました

マルゴ〜ちゃんと同じくうちの子も洋服をきせたまんまにしたいたら知らないうちに脱いでいますから^^
すごい得意技ですよね
Posted by ファンタまま^^ at 2008年01月06日 19:08
こんばんは☆私の方こそご無沙汰してしまいました(>_
Posted by くま母ちゃん at 2008年01月06日 20:41
ごめんなさい!途中から消えちゃいました(>_
Posted by くま母ちゃん at 2008年01月06日 20:49
●sofiaさん
こんばんは、maです!
お陰様で、異常無しで本当によかったです♪
再検査の通知が来たのは昨年末で、悶々と新年を迎えることとなったのはつらかったです・・
sofiaさんも、お忙しそうですが、くれぐれも健康にご留意くださいね!
特に、飲みすぎ注意ですよ^^ (これは、私も人のこといえません・・・)

ガン飛ばしマルゴーは、ホントこわいですよ!!!
でも、主人の威厳にかけて、こんな脅しには負けません〜
こちらこそ、可愛いレオン君の姿が拝見できるのを、これからも楽しみにしてますので、どうぞよろしくお願いします☆

●ファンタままさん
こんばんは、maです♪
心配してくださって嬉しかったです。
異常無しでした〜、ありがとうございました!

服を脱ぐのは、ファンタ君の方が上手ですね。
あのお着物の原型をとどめたままの脱衣はすごかったですよ!!
これからも、ファンタ君にはいろいろと驚かされるのでしょうね、楽しみです☆

●くま母ちゃんさん
こんばんは、maです〜
せっかくコメントくださったのに、消えてしまってすみません!!
どなどなが調べたところ、どうやらバグらしく...
近々どなが直すらしいので、これに懲りず、どうぞこれからもよろしければ遊びに来てくださいね!

くまちゃんが早く元気になりますように。。。
心より祈ってます。
Posted by ma&どなどな at 2008年01月06日 22:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。