2008年01月12日

健康祈願

こんにちは、マルチーズどうでしょうの『ma』です。

前回記事につきましては、たくさんの方からアドバイスを頂きまして、本当に有難うございました。
あまりに嬉しくて、皆様のコメントを、何度も繰り返し読ませて頂きました。
参考になるのはもちろんのことですが、何より心強かったです。
ブログって、本当にいいものだなぁ、としみじみ思いました。

さて、今日はまるごーちゃんを病院に連れて行きました。

タクシー待合所でタクシーを待っているところです。
病院に行く時は、いつもここでタクシーを待つので、まるごーちゃんも心なしか浮かない顔をしてます・・

まるごーちゃん
マルゴー:「ワタシ、知ってるんですよ。。」

まるごーちゃん
マルゴー:「これから病院に行くのですよね?」

最初ぶるぶる震えたりしてかわいそうだったので、どなどながまるごーちゃんの気を紛らわせてくれました。

まるごーちゃん
マルゴー:「なにやらアタマが暖かいですぅ」

まるごーちゃん
マルゴー:「なにしますか!」

こんなふうに待合所で遊んでいること数分、タクシーが到着し、我々は病院へ向かいました。

病院では、まず簡単な健康チェックをしてもらいました。
その際に、例のぶーぶー音について、相談しました。
先生が仰るには、まるごーちゃんのケースは病気ではない、とのこと。
すぐにおさまって、元気になるのなら問題ないそうです。
これでようやく一安心です。
体重は2.0kgでした。
ついに2kgの大台にのりました!

本日の病院訪問のそもそもの目的は、不妊手術の日にちについての相談でした。
来月の8日(金)に決定〜
今からドキドキです。

病院の帰り、遅ればせながら、近所の神社へ初詣に行きました。

御神木の前で、ぱちり。

まるごーちゃん
マルゴー:「どなちゃん、あご見せすぎですよ。」

まるごーちゃん
マルゴー:「では、行ってきま〜す♪」

神社では、それぞれの干支のお守りを買いました。

これ、まるごーちゃんのお守りですよ。

まるごーちゃん
マルゴー:「イノシシですね〜」

改めて、3名の健康を祈り、帰途につきました。
2008年、いい年になりますように!

---
犬ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
posted by ma&どなどな at 17:30| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マルゴ〜チャンわかるんだね^^

どのこも病院きらいなんだよね
ブ〜ブ〜はなんでもなくてよかったですね
安心しました★
ブログはいいもんですよね

不妊手術の日時決まったんですね他人事ではないのでドキドキです

うちの子もそろそろ考えなきゃですよね
Posted by ファンタまま^^ at 2008年01月12日 22:09
maさん、こんばんは〜

ブログっていいですよね。

マルゴーちゃん、ほんと冴えないお顔してますね。
家の3ワンも一緒です。
良かったですね、何ともなくて何よりでした。
マルゴーちゃん、2kgですか?
美々、負けちゃいました〜
そして、手術の日も決まったんですね。
終わって迎えに行くまでドキドキですね。
私は、ナナの乳歯の抜歯もあったので、4回ドキドキで
寿命が少し短くなった様な気がします。
みんなで、お参りもされて安心ですね。
マルゴーちゃん大丈夫頑張ってね。
私もお祈りしていますね。
Posted by 3ワンの母。 at 2008年01月12日 22:25
マルゴーちゃん、良かったね〜、なんだか、本当にホッとしましたぁ。
ぶひぶひも愛嬌のうちという事で、元気にこれからもスクスク育ってねっ。
病院へはタクシーなんですね、あの〜、マルゴーちゃん、可愛いんですけど〜。そこに私がいたら、抱っこさせてっとせがんでます。
もう、やられちゃったわ、このお顔。
今日たまたま、お安いスーパーへ行き、主人とワインコーナーを眺めていたら、主人が、マルゴーはあった?ですって(笑)あってもお高いから、マルゴーちゃんは買えないのって言ってたんですよ。
マルゴーちゃん、手術するのね、8日は朝からずっと祈ってますね。
間違っているかな〜?この神社は土俵がある神社ですかぁ?
Posted by なお at 2008年01月13日 00:34
一安心ですネ♪(´∀`)
病気でなくホント良かったです。
マルゴーちゃんどなどなさんに何被せてもらったんだろ?
ニット帽かな??
似合っててめちゃ可愛いですよぉ〜(〃ω〃)
お守りの猪もピンクの靴下履いて踊ってるみたいで、なんだかイイ感じですネ。

避妊手術の日程決まったのですネ
なんだか私までドキドキ
福岡からパールと一緒に応援してますからネ〜(・∀・)ノシ
Posted by ルーハー at 2008年01月13日 08:39
●ファンタままさん
こんにちは、maです〜
マルゴーのことを心配してくださって、ありがとうございました!
お陰様で、何とか健康でいてくれてます☆
マルゴーは、一応、ファンタ君よりお姉さんですので、先輩(?)として、ファンタままさんに役立つ情報をご提供できればうれしいです。
手術のことも、今後、報告していきますので、よろしければ参考にしてみてくださいね。

ファンタ君も病院苦手なのですね。
でも、どんな時でも、いつも通り、おりこうさんでいてくれそうですね^^

●3ワンの母さん
こんにちは、maです。
手術の時は、大丈夫とわかっていてもこわいですよね。
私も、先生に手術についてご説明いただいている時、既にどきどきはらはらしてしまいました。。
確かに、寿命短くなりそうですね。
でも、先生がとても信頼のおける方なので、ここはもう割り切って、先生にお任せするのがいいのでしょう。
マルゴーの為に祈ってくださって、感謝感激です。
いつも気にかけてくださって有難うございます!

体重、美々ちゃんを超えたのですね!
美々ちゃん小さいです〜
マルゴーが大きいのかな?

●なおさん
こんにちは、maです。
いろいろとお気遣いいただき、もう何と申し上げてよいのやら・・・
とにかく嬉しかったです。
ありがとうございました。
手術の日にもお祈りいてくださるなんて、本当に心強いです!

それに、タクシー待合所での情けない顔のマルゴーすらかわいいと仰っていただいて、、、なおさんって、優しい方ですね!
シャトーマルゴーは高級品ですけど、マルゴー村のワインでしたら、手ごろなものがありますよ♪
いずれにせよ、我が家のマルゴーは、まだまだ優雅さのかけらもなく、マルゴーを名乗るのは恥ずかしいです。。

神社の件、驚きました。
土俵、あります!
ほんの数枚の写真で、よくおわかりになりますねぇ、、感心しちゃいました☆

●ルーハーさん
こんにちは、maです☆
お陰様で、病気ではありませんでした〜
たくさんの方々がマルゴーを心配してくださって。。。
本当にマルゴーは幸せモノです。
それに、手術の日にも福岡で祈ってくださるなんて・・・(涙)
ルーハーさん、パールさん、ありがとうございます!

待合室で被っているのは、お察しの通り、どなどなの黒のニット帽です♪
震えたりしている時には、ヘタになだめるよりも、気を紛らわしてあげるのが一番、と本で読んだので、実行しました〜
でも、ブカブカで似合っているとは思えないのです^^;
横から見ると、ピエロっぽいし。
お守りは。。。ほんとにピンクの靴下を履いているように見えますね!
さすがルーハーさん、目の付け所が違います〜恐れ入りました!
Posted by ma&どなどな at 2008年01月13日 17:44
おはようございます♪なんでもなくてよかったですね〜そして健康祈願のお参り・・マルゴーちゃん、よかったね〜みんなで行けて・・
やはり健康が一番ですね♪

不妊手術の日が決まったそうですね。ドキドキのお気持ち、お察しします・・実は私も単独で獣医さんに今まで2回、去勢手術の相談に行きました。家族の意見もまとまったんで次の土曜日あたり主人も同行で再度獣医さんにお話を伺い日程など決めてくる予定です。先代チャッピー♂はしていなかったので家族全員の決心がつくまで少々時間がかかりました。2/8はマルゴーちゃんの事、私もお祈りしてますね♪
Posted by ぱむ at 2008年01月14日 09:28
●ぱむさん
こんにちは、maです♪
優しいお言葉をかけていただき、ありがとうございます!
チャッピーちゃんの手術を検討されていたのは存じてました。
何せ、チャッピーちゃんブログは毎回欠かさず拝読してますので。
(更新頻度がすばらしいので、コメントがついていけてないですが。。)
先代マル(女の子)も、手術はしませんでした。
でも、後々乳腺腫瘍が出来てしまって、良性ではありましたけど、不妊手術していれば防げたかも、と思ったら、なんだかマルに申し訳が無くて・・・
それもあって、割合すんなりと、今回の手術の件は決まりました。
今後も手術のことはブログでご報告しますので、よろしければ参考になさって下さいね。
ぱむさんとチャッピーちゃんのお役に立てれば、我々もうれしいです♪
Posted by ma&どなどな at 2008年01月14日 15:38
こんにちは!
まるごーちゃんの様子、お医者様にしっかり診てもらって
特に異常もなく、ホント良かったですねv(^-^)v
病院に行く事は、飼い主の安心料だと私は思う時があります
ちゃんと見てもらう事で、早期発見も出来るし
何事もなければ安心ですしね!
きっと私って、病院では有名かも(笑)
頭数が多いから行く事も多いし、チョットした事でもダッシュだも〜ん

いよいよまるごーちゃんも避妊ですか?
初ヒートの前に避妊をすると、乳腺腫瘍が100%出来ないって聞いた事があります
女の子の場合は早いほど良いんでしょうね?
それに若いうちは傷の回復も早いですよ
チョット我慢だけど、まるごーちゃん頑張って!
Posted by TOSHIMI at 2008年01月15日 15:22
●TOSHIMIさん
こんばんは、maです!
マルゴーのこと、気に掛けてくださって、どうもありがとうございます。
お陰様で、何とも無くて、安心しております〜
仰るとおり、まったく、病院に行くというのは、安心料ですね^^
わんこの異常に一番早く気付けるのは、きっと飼い主さんでしょうから、ちょっとでもおかしいと感じたら、病院に行ったほうが良いと思います。
TOSHIMIさんのような飼い主さんですと、わんちゃんたちも心強いですね♪

手術は怖いですけど、結局後々の為になると思いますから、マルゴーもわれわれもちょっとだけ辛抱ですね!
手術の次期は、成長具合を見て、先生と相談して決めました。
なるほど、早い方が傷の回復が早い・・・きっとそうですね☆
いろいろと心配なことはありますけど、気をしっかり持って頑張ります!
Posted by ma&どなどな at 2008年01月16日 19:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。