2008年01月14日

まるゴマ 〜お年玉で買ったモノ その2〜

こんにちは、マルチーズどうでしょうの『ma』です。

最近、まるごーちゃんの成長がめざましいです。
お散歩の時間が長くなりましたし、ゴハンもバリバリとよく食べます。
そしてついに、’超小型犬’のハーネスが入らなくなりました!

2種のサイズのハーネスを並べてみました。
今まで使用していた超小型犬用が右側で、小型犬用が左側です。
やはり、一まわり大きいですね。

まるごーちゃん
マルゴー:「成長しました!」

当然のごとく、今まで着ていた1号サイズの服も入らなくなってきたので、慌てて2号サイズの服を買いに走り、3着をげっと。
お年玉で購入させて頂きました。
どうもありがとうございました♪

今回は、3着中1着をご紹介させて頂きます。

これです。

まるごーちゃん
マルゴー:「あざらし?」

まめゴマです。
まるごーちゃん初のキャラモノですよ☆
¥1,980 でした。

早速着せてみました。
まめゴマ着て、maを見上げるまるごーちゃんです。
まるごーちゃん
マルゴー:「着心地はまあまあですね。」

こちらは、正面から撮ったものです。
まるごーちゃん
マルゴー:「ワタシにピンクって似合うのでしょうか?」

おっさんなまるごーちゃんにピンクて・・・微妙かも。
でも、どピンクだから大丈夫! (かな?)

続きまして、横から撮ったものです。
まるごーちゃん
マルゴー:「ゆったりしていてイイ感じ♪」

最後に上からも撮影しました。
やっぱり大きくなりましたねぇ。。(しみじみ)
まるごーちゃん
マルゴー:「おでぶではないですよ。」

この服はフードもついているので被せてみたのですが、激しい抵抗にあいました。
挙句の果てに、舌まで出されました・・・

まるごーちゃん
マルゴー:「おぼうしキライ〜」

次回以降ご紹介予定の2着中1着にも帽子がついてまして、撮影難航必至ですね^^;

---
犬ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
posted by ma&どなどな at 15:41| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃあ!かわゆーい!!
まめゴマちゃんなマルゴーちゃんですネ
マルゴーちゃんの頭にもアヒルちゃんを〜〜♪
ダイジョブ!ダイジョブ!ピンク似合ってますよぉ(´∀`)b

そぉですよね、マルゴーちゃんぐらいのときってぐんぐんぐんぐん成長しますよネ
始めは手乗りサイズだったのが今では両手で抱えても重いぐらいまでになって・・・
ある程度のとこまで成長する間は、ばんばん写真撮っておかなきゃですネ!
Posted by ルーハー at 2008年01月14日 17:00
おっと、付け加えですw

成長止まったあともばんばん撮りまくりです( ・`д・´)b
Posted by ルーハー at 2008年01月14日 17:03
こんばんは。

マルゴーちゃん、大きくなりましたね〜
も〜〜可愛いですね。
ピンク、よく似合ってると思いますよ。
家の美々もピンクが多いです。
後2枚楽しみです。
Posted by 3ワンの母。 at 2008年01月14日 22:30
きゃーかわゆい、あざらしちゃんのキャラもピッタリです。
あたしはこーゆーあざらしちゃん大好きです。とくちゃんも、それ系ですからね。
ピンクも本当にお世辞ぬきで、お似合いです。
マルゴーちゃんはやっぱり、女の子顔ね〜。

えへへ、土俵のある神社は私の忘れられない場所なんですよ、それは18年前に、息子を連れてお宮参りをした場所だからです〜〜。
うふふ、だから、マルゴーちゃんも健康にスクスク育つはずです。
息子も大病せずに、スクスク育ちましたからね。
思わず画像を見たとき、嬉しくなりました。
そして、あっち方面にお住まいなんだな〜とずっと思っていたのです。
私は南武線終点のT川で働いてました。わかるかな〜?
昭和記念公園も息子との思い出とわんの思い出があるし、K立も好きな場所だし、F中にもotomodatiが住んでいます。
これだけで、おーーーって感じですよね。
又長くなってしまいました。
ma&どなどなさんの方が、かなりお若いので、すれ違う事はなかったかもですね〜♪
Posted by なお at 2008年01月14日 23:01
最近大きくなったな〜と思っていたんですよ^−^
ハーネスをみてビックリですねっ!!
まだまだモコモコかわいいです!
お洋服を着てヌイグルミ〜^−^*
最後はアッカンベーしてますね^−^
今日ハガキだしましたー^−^
Posted by あい at 2008年01月14日 23:28
まめゴマ!!!まめゴマ大好きです!!
リラックマと同じサンエックスのキャラなんですよね。以前UFOキャッチャーで取ってからハマって、今たくさんぬいぐるみやグッズを持ってます♪

今度帰郷されるときに、マルゴーちゃんにまめゴマのぬいぐるみ差し上げます(^^)まめゴマ大事過ぎて、ハッピーにはあげてないから特別です!(笑)おばとして初のプレゼントですね☆☆
Posted by ハッピーの姉 at 2008年01月15日 11:34
ピンクとっても似合っていますよぉ♪
オッサンなんて、ママったら失礼ですよねぇ(笑)

この時期は本当に成長が早くて
首輪もお洋服もズンズン入らなくなっちゃいますね
でも元気で成長してるって証拠だもん!
嬉しい悲鳴かも?
RIKAもメチャ大きくなって、きっとまるごーちゃんと同じくらいかも?
今じゃ着れなくなった服が山になっております(^^;)
この前まで入ってたのにねぇ?
Posted by TOSHIMI at 2008年01月15日 15:25
可愛い^^
まるご〜ちゃんあざらし〜〜

かなり大きさかわりますね
うちも今まではXS着せていたのですが小さくなってしまいSに変えました

まるご〜ちゃんはおぼうし嫌いなんだね
うちの子もです

でもでもいつも可愛いね
Posted by ファンタまま^^ at 2008年01月15日 21:15
●ルーハーさん
こんばんは、maです♪
まさか、まめゴマの頭の上のアヒルに注目されるなんて・・・さすがですねぇ。
目の付け所が違います!
マルゴーも、かぶりもの同盟に入って、パールさんの仲間になれたらいいのですが、なにせ、かぶりものが苦手なもので・・

我が(わん)この成長は、うれしいものですね。
肥満にならない程度に、どんどん大きくなっていって欲しいです!
そして、もちろん成長止まってからだって、写真たくさん撮りますよ!!!
パールさんのお姿もたくさん見たいので、ルーハーさん、これからも、パールさんの写真撮影よろしくお願いします〜

●3ワンの母。さん
こんばんは、maです〜
ピンク、似合ってますでしょうか・・・
多分、まめゴマのキャラに救われているのだと思います。
マルゴーはきりりとした顔立ちですので、どうも、女の子らしい格好が似合わないのですよ。。
美々ちゃんは、可愛らしい格好が似合うのに、なぜ?
確かに、美々ちゃんとマルゴーは良く似てますが、決定的な違いは、女のこらしさの有無ではないかと。
マルゴーも、美々ちゃんのように、ピンクが似合うわんこになって欲しいです!

●なおさん
こんばんは、maです☆
あ〜、確かにとく次ちゃんは、こういうキャラものがとってもよく似合いそうですね!
ちょっとおとぼけな感じがいいのでしょうね〜
とくちゃんは、ただかわいいだけじゃなく、天然系でもあり、すごく魅力的です^^
マルゴーは、マジメ顔なので、どうも、こういう可愛らしいキャラは似合わないのでは、と思うのです。
でも、皆さんにかわいいと言っていただいて、そして、目も慣れてきたせいか、だんだんかわいく思えてきました。
飼い主は、先入観がある分、ちゃんとした判断が出来ないのかもしれませんね。

我々の地元に深い縁がお有りなのですね。
(どなの実家はFで、私はKなんですよ!)
息子さんが健やかに成長され、何よりです。
マルゴーも、是非あやかりたいです〜
こういう話を聞きますと、世界は狭い、と思っちゃいますね。
今まで、どこかで知らないうちにすれ違っているかも、なんて考えると、不思議な感じがします☆

●あいさん
こんばんは、maです!
はい、確かに大きくなってます〜
体重自体はそれほど大きな変化が無い(現在2.0kg)ので、体毛が伸びてきたのも、体を大きく見せている要因なのかもしれません。
でも、ハーネスが入らなくなったのは事実なので、やっぱり大きくなってるってことですよね!
最終的には、メリーちゃんくらいになってくれればいいなぁ、と思ってます♪

お年賀状、ありがうございました。
すごく凝っていて感激しました。
大切にします!!


●ハッピーの姉さん
こんばんは、maです☆
ようこそいらっしゃいました〜
初コメント、うれしいです!!
まめゴマがお好きなのですね。
どなも何気にサンエックスのキャラが好きですしね、さすが兄妹です!

次回お邪魔するときは、まめゴマを着たマルゴーを皆様にお披露目させていただきます^^
大事なぬいぐるみ、どうぞ大事にお手元に残しておいて下さい。
マルゴーにあげてしまうと、ぼろぼろにされて、まめゴマちゃんがかわいそうなので^^;
お気持ちだけでも、とってもうれしいですよ☆

●TOSHIMIさん
こんばんは、maです♪
本当に、マルゴーはおっさんなんですよ〜
うーん、ここではmaの立場は弱いですぅ。
今度、おっさんの現場をおさえて証拠を皆様にお見せしなければ!
このまめゴマの服、KAIたんに似合いそう!と思ったのですが、いかがでしょうか?
ああいうベビーフェイスなわんちゃんに、しっくりくるのですよね。
マルゴーはパピーなのに、時々オトナ顔なので、そういう表情を知っていると、どうも、可愛らしい服ってどうなの!?と思うわけなんですよ。。

成長してくれるのは、とってもうれしいです!!
あの可愛らしいRIKAちゃんが、マルゴーと同じくらいなのですか?
お写真では、とっても小さく見えますよね。
服が着られなくなるのは仕方ない、むしろ喜ぶべきこと、ですね^^

●ファンタままさん
こんばんは、maです♪
前から言おう言おうと思っていたのですが・・・
ファンタくんのお洋服って、ものすごい高級品ですよね!!
うちなんて、1,980円でも「高い〜」って大騒ぎですよ。
ファンタくんが成長して、着られなくなったお洋服はどうなっちゃうんだろう、と心配してました。
でも、パピーの頃のお洋服は、記念品として保管される飼い主さんも多いらしいですね。
ファンタままさんのようなオシャレな飼い主さんですと、ファンタ君の記念服(?)がたくさんでしょうね。
私は・・・ファンタくんがうらやましいです!

おぼうしは、苦手なわんちゃんが多いみたいですね。
でも、おりこうファンタくんなら、すぐに克服できそうです☆
Posted by ma&どなどな at 2008年01月16日 20:18
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。