2008年01月23日

気に食わないヤツ

こんにちは、マルチーズどうでしょうの『ma』です。

前回トピックに、たくさんの心温まるコメントをいただきまして、どうもありがとうございました♪
お陰様で、カフェデビューで苦い思いをしたどな&maの心の傷は、すっかり癒されました〜

ものごとは、ポジティブにもネガティブにも捉えることが出来ますが、どうせならポジティブな考え方をするよう常日頃から心掛けたいものです。
どちらのスタンスでいるかにより、精神的な疲れ方も変わりますしね。
今回のカフェデビューでは、我々、多少なりとネガティブになっていたようで・・・
最初からイイコなわんちゃんなど、めったにいないでしょうし。
なかなかうまくいかない方が、これからうまくいった時の達成感がより大きいはず!
そういう瞬間の訪れを楽しみにして、いろいろな経験を積み重ねていこうと思います☆

さて、そんな今後の我々3名の行動範囲を拡げるべく、ネットで購入したものが本日届きました〜

まるごーちゃん
マルゴー:「早くこのハコ開けてください!」

どうぞ、開けましたよ〜

まるごーちゃん
マルゴー:「中身よりハコが気になります〜」

まるごーちゃん
マルゴー:「がじがじ」

あれれ、まるごーちゃん、中身には何の関心もないようです・・
コレ、まるごーちゃんの新しいキャリーバッグですよ!

まるごーちゃん
マルゴー:「?」

まるごーちゃん
マルゴー:「くんくん」

まるごーちゃん
マルゴー:「コレ、あんまり好きじゃないかも〜」

まるごーちゃん、新しいキャリーバッグにちっとも入ろうとしません。
ずっと使っているキャリーバッグが、まるごーちゃんが成長して窮屈になったから、新しいの買ったんですよ!
コレだと頭もすっぽり隠れるから、電車にだって乗れるんですよっ!!!

・・・¥1,980というお手ごろ価格だから、気に入らないのかな?

どうにかしてバッグに入ってもらおうと、中にオヤツを入れてみたりしたのですが、とうとう今日は入ってくれませんでした。

でも、明日のお散歩からこのバッグ使いますからね〜
晴れてインした暁には、ブログでお披露目させていただきます^^


---
犬ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
posted by ma&どなどな at 21:44| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中にはいってくれないんですね^^

お散歩いおくようになったら嬉しくてきっと入ってくれるようになりますよ★

キョトンとしているお顔ファンタににてるきがします
マルゴ〜ちゃん可愛い〜〜よ
Posted by ファンタまま^^ at 2008年01月23日 22:30
初めまして☆
ブログ村(マルチーズ)からやってきました、mikiと申\しますm(_)m
マルゴーちゃん、とってもカワユイですねっ♪
惚れてしまいそうです!!
うちのコもキャリーに入って電車でお出掛けするコト多いんです(*^ω\')v
大人しくするようガムで釣って乗ってますよ◎笑


可愛いマルゴーちゃんにまた会いに遊びに来させて下さいね?(●´∀`●)
Posted by miki at 2008年01月23日 23:19
せっかくの新しいパックなのに、マルゴーちゃんどうしちゃったのかな?
今度のバックは広いんだってよぉ(^-^)b

しばらくするときっと入ってくれますよ!
家なんて、新しい物を買うと
みんなが我れ先にって、競争して入ります(笑)
マルゴーちゃんは慎重派なのかな?
Posted by TOSHIMI at 2008年01月24日 18:02
こんばんは。

マルゴーちゃんは、箱の方が気になる様で。
可愛い〜
家は、持ってないんですが。
よく使われるものなんですか?
Posted by 3ワンの母。 at 2008年01月24日 20:16
バック、最初は入ってくれないですよネ(´・ω・`)
慣れてくると自分から入っていくのにw
マルゴーちゃんのNEWキャリーバック、イイ感じですネ〜♪
とてもそのお値段に見えないです^^;
maさんもどなどなさんも買物上手なんですネ☆
マルゴーちゃんがインしたお写真、楽しみにしてます。

パールブログでmaさん&どなどなさんへバトンを渡しております。
よかったら受け取ってくださいネ(´∀`)ノ
Posted by ルーハー at 2008年01月25日 00:45
マルゴーちゃん、何がお気に召さないのでしょうかね〜?

とてもそのお値段には見えませんよ(^^)
Posted by ポーママ at 2008年01月25日 16:42
●ファンタままさん
こんばんは、maです〜
そうなんです、警戒してなかなか中に入ってくれないのです(T_T)
でも、ファンタままさんがおっしゃる通り、散歩に行く時にはしぶしぶですが入ってくれました!
カフェと同じで、少しずつ慣らしていきたいと思います。
マルゴー、やっぱりファンタくんに似てますよね!
ファンタ君のほうが女の子らしいですけどね(^^;

●mikiさん
はじめまして、maと申します☆
マルゴーに会いに来てくださってありがとうございます!
とてもうれしいです(^-^)
マルゴーは、ヒトが大好きなので、mikiさんに惚れていただけたら有頂天になっちゃいますよ(^O^)v
こちらからも、mikiさんのブログにも遊びに行かせてくださいね。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

●TOSHIMIさん
こんばんは、maです♪
そうなんです、慎重派なのですよ。
マルゴーには悪いですが、無駄に慎重派だなぁ、と思います。
初めてのものについては、まずはオヤツ以外警戒します。
初めてでも大丈夫なのは人間だけですね・・・
もっとTOSHIMIさんのわんこちゃんたちのように、おおらかで好奇心旺盛にのびのび育って欲しいものです。
そういう風に育つよう、我々、環境を整えてあげたいと思ってます^^

●3ワンの母さん
こんばんは、maです!
段ボール箱をかじるマルゴーまで可愛いとおっしゃっていただきまして・・・ありがとうございます。
でもやはり、ワルイ子ですよね^^;
我が家はマンションなので、マンション敷地内は、わんこをキャリーバッグに入れてないとだめなんです。
ですので、キャリーバッグは不可欠です!
一軒家でのびのび生活できたらよかったんですけどね。。。
せめて、ルールを守って、人間もわんこもうまく共存できるよう努力したいと思ってます☆

●ルーハーさん
こんばんは、maです〜
え、パールさんも初めはバッグに入ってくれないのですか!!
はぁ、ちょっとほっとしました。
先代マルが、袋状のものなら何にでも体を入れたがるバッグ大好きわんこだったので、マルゴーが違っていて、ちょっと困惑してしまいました。
本当に、わんこそれぞれ個性があるのですね。。。おもしろいです!
買い物上手なんかじゃないですよ!
単に、けちんぼなんです。
せめて機能面くらい重視してあげないと、マルゴーに愛想つかされて「よそのうちの子になる」とか言われてしまいそうです^^;

バトンの件、了解しました〜
確認させていただきます♪

●ポーママさん
こんばんは、maです☆
バッグが気に食わない、というよりも、初めてだから、臆病でそばに寄れない、という感じでしょうか。
小心者なんですよ・・・
飼い主に対しては大胆なのに!

バッグ、なかなかお買い得でした♪
でも、バッグにケチる飼い主というのもどうかと思います^^;
Posted by ma&どなどな at 2008年01月25日 21:37
マルゴーちゃん、怖いのかな~?
とくちゃんは、どんなに新しいものでも、かんちゃんが入るものは、ぼくも~って、取り合いですよ。
兄ちゃんが入ればぼくも、へーきみたいなところがあるようです~。
前向きは大好きです。
どんな境遇に置かれても、嬉しい事があれば、大小関係なく、かなり、喜べますよね、私の場合、うれしくなくても、嬉しくなったりと変ですけどね。
マルゴーちゃん、明日から、新しいキャリーバックで、お散歩楽しんでね~。
かなり、冷え込んでいるので、ma&どなどなさんも、朝のお散歩で風邪引きませんように!!
Posted by なお at 2008年01月25日 22:57
●なおさん
こんばんは、maです☆
マルゴーは、こわがりなんですよ。
とっても小心者で、慎重派なのです。
「若者は失敗をおそれるな!」と一喝してやりたい気分ですが、どうやら、わんこ(特にマルゴー)の場合は逆効果のようで。。。
とくじちゃんのように、お兄ちゃんがいると、また違うのでしょうね。
うちは、私とどなが、マルゴーにとっての様々な役割(親、きょうだい、友達、etc.)を果たしているわけですが、まだまだ信頼関係が十分ではないようです^^;
前向きな姿勢は、とても大切ですね。
人生をいかに充実させるかは、お金や地位や名誉なんかよりもむしろ、考え方にかかっている気がします。
なおさんは、もう十分ポジティブですね☆☆
Posted by ma&どなどな at 2008年01月25日 23:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。