2008年01月26日

ニックネームいろいろ♪ その2

こんにちは、マルチーズどうでしょうの『ma』です。

最近、めっきり寒くなりましたね。
まるごーちゃんのお散歩には、毎朝5:00過ぎに出掛けているのですが、真冬だというのに、今までさほど寒さを感じてませんでした。
朝だから寝ぼけていて、感覚が鈍っていたのかもしれません。
ところが、先日雪が降り始めた頃から、ようやく、寒さを実感するようになりました。
暑がりやのまるごーちゃんも、最近は、お洋服を着たまま脱ごうとしません。
お互い、やっと冬支度だね♪

折しも、まるごーちゃんの肉球ケアクリームを買い換えたばかりでした。

新しいクリームはこちらです。

まるごーちゃん

ミツロウが入っていて、今まで使用していたクリームよりも、潤い度がアップしてます。
やはり、日頃屋内外問わず走り回ってますから、肉球ケアは大事ですね!
乾燥は、人間のみならず、わんこにとっても大敵です (+_+。U

それではそろそろ本題です。

今年に入り、まるごーちゃんのニックネームが3つ追加となりましたので、ご紹介させて頂きます☆
前回が8.まででしたので、今回は9からスタートです^O^/

9. アルファルファ
まるごーちゃん

どなどな命名です。
野菜の’アルファルファ’にまるごーちゃんのおでこの毛が似ている、というのが由来です。

まるごーちゃんの毛は全体的に多めですが、特に、おでこの毛と胸毛が多いです。
最近は、どな&maで、まるごーちゃんの似顔絵を描いているのですが、おでこ毛と胸毛を強調したわんこを描くと、不思議とまるごーちゃんぽく見えるのが面白いです^^

10. しろもこ
まるごーちゃん

11. もこちゃん
まるごーちゃん

10. と11. もどなどな命名です。
毛が多いことが由来です。
初めてのトリミングでほぼ丸刈り状態になったことが未だにトラウマになっているようで、毛に対する執着心の表れ、とmaは分析しております。
(初めてのトリミングの記事はコチラです)

今後も、まるごーちゃんのニックネームが追加になりましたら、都度、ご紹介させていただきます☆


---
犬ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
posted by ma&どなどな at 00:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。