2008年01月27日

no music no maltese

こんにちは、マルチーズどうでしょうの『どなどな』です。

以前、『お留守番中のBGMは?』にてご紹介させて頂きました通り、普段まるごーちゃんは音楽を聴きながらお留守番してくれています。ところが、ある日ma様がお仕事を終えて帰宅すると、室内が妙に静かだったそうです。そして、まるごーちゃんがトイレシートをビリビリに破ってサークル内を荒廃させていました!!そうです、遂にma様のコンポも壊れてしまったのです・・・。

年代モノとはいえ、私のに続いて2台目ということで、ようやく我々は長時間稼動という形でコンポを酷使すると、どういうことになってしまうのかを悟りました。しかし、まるごーちゃんのお留守番に音楽が無いのは頂けません。シート破りとBGMとの間に相関関係があるのかどうかは正直分かりませんが、やはり長時間のお留守番ということで、より快適な環境を用意したい気持ちに変わりはありません。

そこで検討を重ねた結果がこちらです。


まるごーちゃん
マルゴー:「どちら様ですか?」


まるごーちゃん
マルゴー:「音楽犬??」


そうです、「music dog」というデジタル・オーディオ・プレイヤーを購入しました。いわゆるiPodとかそういうmp3プレイヤーの類のラジカセバージョンといった感じの製品です。12,800円でした。メモリーから音楽を読み込んで再生するので、CD等の物理的に動作するプレイヤーと比べると、連続稼動にも強いと思われます。


まるごーちゃん
マルゴー:「じゃあ、ちょっとぐらいかじっても大丈夫ですね?」


ガブリは絶対にNGです!4台目はご勘弁を・・・・。


店頭で幾つかの製品を比較検討しまして、iPod+専用スピーカーなど他にも良さそうな製品があったのですが、最終的な決め手は「価格」と「ネーミング(!)」でした。

何故「dog」なのか、箱にも説明書にも一切説明はありませんでした。想像するに、ワンコのようにいつも側にいる可愛く楽しい存在といった商品コンセプトなのではないでしょうか?


まるごーちゃん
マルゴー:「でも、うちのマンションは1部屋1頭の規約ですよ」


まあまあ、そう固いことを仰らず、ルームメイトとして仲良くしてやって下さい〜。音楽のある生活は、素晴らしいものですから。


---
犬ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
posted by ma&どなどな at 08:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。