2008年01月27日

ついにIN♪

こんにちは、マルチーズどうでしょうの『ma』です。

やりました、遂にまるごーちゃんがNEWバッグに入ってくれました!!
昨日土曜日のことです。
実際この新しいバッグを使用し始めたのは、そのさらに2日前からでしたが、どうも無理やり感が否めませんでした。
体を抑えてなくてもバッグにとどまっている、というのは、今回が初めてのことです。

まるごーちゃん
マルゴー:「どうせ、逃げたってすぐ捕まえられちゃうのですから」

不機嫌そうなお顔をしてます^^;

まるごーちゃん
マルゴー:「2人がかりなんてズルイですよ!」

そんな感じで初めは渋々でしたが、段々と慣れてきたようで、居心地も良くなってきたみたいです♪
徐々にまるごーちゃんが低い体勢を取ってくれるようになり、遂に・・・

まるごーちゃん
マルゴー:「これでいいですか?」

まるごーちゃん、パーフェクトよ!!
コレで、マンション内も堂々と歩けますし、電車にも乗れます〜〜〜(*^ワ^*)

まるごーちゃん
マルゴー:「窮屈なんですから、この状態でいるのはほんの短い時間に限りますよっ」

もちろん、ちゃんと配慮します!
このバッグの中でほんのちょっとガマンすれば、まるごーちゃんの世界はどんどんと広がっていくのですよ。
これからが楽しみだね、まるごーちゃん^^


---
犬ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
posted by ma&どなどな at 23:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パーフェクトよ!!の所でおもわず笑ってしまいました(^▽^)
どなどなさんとmaさんの語り口調がすごく好きで面白いです〜♪
最初の自己紹介がないと、どちらなのか分からないぐらい同じですよね。
なんとなくお二人の雰囲気も似ておられるのかな〜って思っちゃいます^^
マルゴーちゃんも成長してますます可愛くなって♪
バッグで「これでいいですか?」のとこなんて健気で・・・
でもやっぱり可愛くて笑えました^^
マルゴーちゃん、ちゃんと協力して偉いですね〜
ホント、これから世界が広がって楽しみだね♪
Posted by くま母ちゃん at 2008年01月28日 00:35
(*\'▽\'*)わぁ♪これはナイスでつねぇ!
っで、マルゴーたん、ちゃんと頭まで納まってくれてるぅぅ〜
イイ子だわぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
わが家では絶対に顔出ししなければダメなんですよ
スッポリ入れちゃうと反対にワン!ワン!うるちゃいのなんのって(ノ_-;)ハア…
ほんまや!ほんまやぁ〜♪
どこへでも連れて行ってもらってどんどん世界が広がるよ〜v(*\'-^*)b♪
暖かくなる頃が楽しみでつねぇ♪
Posted by sofia at 2008年01月28日 00:57
パチパチパチ(拍手)マルゴーちゃん、偉いなぁ〜♪
新しいbagにもすぐ慣れますね♪

うちはBagに押し込めても「フガフガ」言って頭だけ出してきます。仕方なく少〜しだけファスナーを開けて顔だけ出ている状態です。
地下鉄では顔だけ出しているところを何回か車掌さんにみられてます(^^;)車掌さん、「苦笑」して通り過ぎて行かれました。見て見ぬふりと言いますか・・(^o^;)

マルゴーちゃ〜ん、このBagに入っていろいろな所に行けるね〜また教えてね♪
Posted by ぱむ at 2008年01月28日 09:16
やりましたねぇ!
新しいバックの寝心地はいかがだったでしょ?
ちゃんと蓋も閉められたようだし、バッチリな感じですね(^-^)b
これで電車でGO!して、ドックカフェでも、ドックランでも行けちゃうぞっ
ホント楽しみだねぇ♪マルゴーちゃん

↓のPAWワックス!家と同じぃ v(^-^)v
Posted by TOSHIMI at 2008年01月28日 16:13
おりこうちゃんですね^−^
そうですねーこれでお出かけもOK!!
うちなんてバックに頭から入ることは不可能です。。
かなりのビビリのため、怖がります。。
いつもと同じじゃなきゃ対応してくれません・・・。
マルゴーちゃんお出かけ日記楽しみにしてるからね^−^
Posted by あい at 2008年01月28日 18:02
●くま母ちゃんさん
こんばんは、maです☆
ありがとうございます!
お陰様でやっと自由を謳歌出来そうで嬉しいです(^-^)
本当は、くまちゃんご一家のように車で出かけられるといいなあ、と思います。
残念ながら、どなどなも私も車が苦手で、、、マルゴーには申し訳ない気持です(T_T)
ドライブ中のくまちゃんがあまりに楽しそうで、眩しいくらいですよ〜(*_*)
わんこには、電車より車の方が、向いているのでしょうね。
私たちの文章、似てますか?
一応、後発のmaは、どなどなが作り上げてきた雰囲気を壊さぬよう配慮しているつもりでいますので、似ている、とおっしゃって頂けると、とてもうれしいですm(__)m
どなどなは普段から語り口やメールの文章が、ブログ同様どこか冷めた感じがありまして、熱いハートの持ち主であるmaにとって、どなどなの雰囲気を100%真似るのは至難の術ですが(^^;

●sofiaさん
こんばんは、maです〜
本当に、マルゴーがバッグに入ってくれたことで、精神的にも楽になりましたし、行動範囲も広がりそうで、とてもうれしいです\(^O^)/
レオン君はバッグからお顔を出してないと不安なのでしょうね。
マルゴーも最初は外が見られないことに不安を感じていたようですが、今では、バッグの中におさまってしまった方が安心するようです(^^;
sofiaさんも、レオン君と桃香ちゃんとの新たな生活がもうすぐ始まるのですね。
こちらまでワクワクしちゃいますよ〜(^O^)楽しみ♪

●ぱむさん
こんばんは、maです♪
チャッピーちゃんは、どうしても自分のお目目でいろいろなモノを見たいのでしょうね。
好奇心旺盛な様子が、ぱむさんのブログを読むだけでひしひしと伝わってきますよ(^-^)
そもそも、チャッピーちゃんの地下鉄デビューの記事を読んで、電車に乗せてみたいと思うようになったんです。
うちもチャッピーちゃんみたいにいろいろな経験をさせてあげたいな〜、と思ってます(^0^)

●TOSHIMIさん
こんばんは、maです!
顔までバッグの中に入れてくれたときは、本当に感動しました。
うちのマンションにはペットアレルギーの方がいらっしゃって、けっこうルールが厳しいのです。
顔を出してのマンション内の移動はダメと最近知り、ちょっと落ち込んでました。
だから尚更、マルゴーの頑張りがうれしかったですo(^o^)o
車の無い我が家に来たマルゴーは気の毒ですが、他の部分で挽回して、マルゴーに喜んでもらおう、と思ってます(^-^)

クリームお揃いうれしいです〜(^0^)

●あいさん
こんばんは、maです☆
マンションのルールで、マンション内ではキャリーで移動し、その際にはわんこは顔を出しちゃいけないことになってまして(T_T)
マルゴーは、否応無しにバッグに入らないといけないのです(^^;
でも、お陰で電車デビューも出来そうですし、結果的には良かったかな、と思ってます。
本音を言いますと、もっとのびのび育てたかったですけどね(>_<)
メリーちゃんはのびのびイキイキしていて良いなあ、と思っちゃいます。
車移動なのもうらやましいっ!
Posted by ma&どなどな at 2008年01月29日 20:09
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。