2008年02月02日

アンカーは2周

こんにちは、マルチーズどうでしょうの『どなどな』です。この頃ブログの更新をma様に任せっきりでしたので、連休初日の本日は怒涛の2連続更新です!

先日、love at first sightのパールちゃん&ルーハーさんからバトンパスして頂きましたので、アンカーとして2周を全力疾走させて頂きたいと思います!!


[:にくきゅう:]犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

まるごーちゃん
マルゴー:「衝動飼いです」


いえいえ、以前から話題は出ていましたよ。でも、私(どなどな)が『テンポラリー・ニート』になったことにより、衝動的にブリーダーさん見学に行くことになったのは事実です。


[:にくきゅう:]うちのワンコのへんな癖は?

まるごーちゃん
マルゴー:「いも堀りです」


いえいえいえ、ベッドを堀っているだけじゃないですか。確かに当時は『いもあきれす』のカケラをベッド内に隠していることがありましたので、イモ堀りと言えないこともありませんが。何にせよ、激し過ぎです・・・。


[:にくきゅう:]ワンコの名前の由来は?


まるごーちゃん
マルゴー:「エレガントで高貴なボルドーのワイン、Chateau Margaux(シャトー・マルゴー)から頂きました」

ワインの女王のようなワンコになって欲しい、そんな願いを込めてma様が命名しました。現在、荒々しい造りのテーブル・ワインとして、緩やかに熟成が進んでいるようです・・・。


[:にくきゅう:]次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?


まるごーちゃん
マルゴー:「お友達になって貰えますか?」


アンカーなのでゴールを目指すのみなのですが、せっかくなのでブログを持っていない実家犬のハッピー様に質問だそうです。きっと、まるごーちゃんが警戒して吠えなければ遊んでくれると思いますが・・・。


[:にくきゅう:]バトンをくれた人にあなたからメッセージは?


まるごーちゃん
マルゴー:「初コメントを頂けたこと、今でも憶えてます!」


あれ、それは確かまるごーちゃんがうちに来る以前の出来事だったような気がしますが・・・。

それはともかく、本当にいつもありがとうございます。パールちゃんとルーハーさん、そして時々つんたんさんのブログには独特のノリがあって、いつもツボにハマって楽しませて頂いています。今後ともどうぞ宜しくお願いします〜。

そんなパールさん&ルーハーさんからのご質問はこちらでした。

[:にくきゅう:]ある朝目覚めるとあなたはワンコになってました。まずなにをしますか?その姿で愛犬と一緒になにをしてみたいですか?


まるごーちゃん
マルゴー:「ma様、一緒にお散歩行きましょう!」


ということは、私(どなどな)も5時丁度に起きて出掛けないといけなくなるわけですね・・・。
観念して2頭引きリード買ってきます〜。

#ちなみに今は私(どなどな)だけ5時半まで寝ています(ごめんなさい)。


[:にくきゅう:]そして次にバトンを渡す3人は


まるごーちゃん
マルゴー:「アンカーは2周だなんて聞いてませんよっ!」


ちゃんとタイトルに書いておいたじゃないですか〜。ということで、アンカーなのでバトンを持ったままゴールさせて頂きます。

ちなみに、ma様も朝のお散歩でまるごーちゃんに町内を2周走らされているそうです。きっとまるごーちゃんのお陰で健康体をキープできますね〜。


P.S. 『**ひなたぼっこ**』のとく次ちゃん&なおさんからもバトンを頂きました!
オリジナルの部分だけで申し訳ございませんが、追記させて頂きます〜。


[:にくきゅう:]わんこが二足歩行で歩けたら、どこへ行きますか?


まるごーちゃん
マルゴー:「吉祥寺へお買い物に行きましょう〜」


まだまだ電車に乗って遊びに行くには、経験が足りない我々ですので、まるごーちゃんがスタスタ歩いて自動改札をタッチ&ゴーしてくれると、とても助かります〜。


[:にくきゅう:]バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?


まるごーちゃん
マルゴー:「いつも熱いメッセージありがとうございますっ!」


もしかすると私(どなどな)より、まるごーちゃんのことを「カワイイ」と言って下さった回数が多いのではないかと思うくらい、なおさんにはまるごーちゃんを可愛がって頂いていると思っています。
今後もとく次ちゃん&5ヨーキーちゃんと共に、ワンコ先輩として色々とアドバイス頂けますと嬉しいです。


---
犬ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
posted by ma&どなどな at 14:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に優しいma&どなどなさんありがとうです。
お二人の親御さんにもありがとうと言いたいくらいです。
本当に出来たお方で、私もファンの一人として、お二人に恥じない生き方を心がけます〜。
そして、マルゴーちゃんを通じて、巡り会えたこと、ほんとに嬉しいです〜。
これからも、ドジで、お恥ずかしい場面も多々見せてしまうと思いますが、どうぞ宜しくお願いします〜。

二足歩行で。。。吉祥寺、いいね〜、おでんのネタ買ってあげようか?マルゴーちゃん☆
Posted by なお at 2008年02月04日 23:44
●なおさん
おはようございます、どなどなです!

いえいえそんな大袈裟です?。

吉祥寺には、マルゴーがうちに来る前に、グッズを探しに行ったことがあるので、いずれマルゴーと一緒にと思っています。
おでん、この時期良いですよね?。
Posted by ma&どなどな at 2008年02月05日 07:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。