2008年02月06日

犬まくら復活!

こんにちは、マルチーズどうでしょうの『ma』です。

前々回記事 「Which is Margaux ?」で投票をしてくださった皆様、どうもありがとうございました!
満場一致で、’左の子’=まるごーちゃん、でしたね。
やはり、タレ目が決め手でしょうか?

まるごーちゃん・・・本当に、小さかったですねぇ。
生まれて間もない頃の写真を見ますと、すくすくと成長してくれていることをありありと感じ、じーんときちゃいます。


まるごーちゃんがブリーダーさんの元から、うちにやってくる道中、車の中で撮った写真です。

まるごーちゃん
マルゴー:「ぼさぼさです!!」

この時まるごーちゃんは、どなどなとmaが用意したまくらの上でスヤスヤと寝ていました。
家に着いたときに、まるごーちゃんのニオイがついたものが何かあれば安心するのではないか、と思い、まるごーちゃんお迎えの際に持参したのでした。

この頃は、毛が伸び放題で、前髪カットにも挑戦しましたね。
まだほんの半年前のことなのに、早くも懐かしさを感じております・・・

さて、今回は、このまくらのお話です。

まくらは、元々は、カドラー購入時に付いてきたものでした。

ところが、カドラーに金具で接続するため、金具が危ないのでは?とか、遊んでいて首に巻きついたりしたら大変!などなど・・様々な心配事が噴出しまして、、
結局、心配性な飼い主(主にどなどな)により、カドラーとまくらは引き離されてしまったのでした。

最近になってまるごーちゃんの洋服が増えたことにより、まるごーちゃんのタンスのスペースに余裕がなくなり、タンスに入れっぱなしにしていたまくらを復活させよう、という話になったのです。
金具の部分は、結局、ハサミで切り離しました。

まるごーちゃん
まくら:「復活です☆」

まるごーちゃん
まくら:「ほらね、カドラーと同じロゴでしょ」

まるごーちゃん、早速まくら相手に戦いを挑んでました。

まるごーちゃん
マルゴー:「久々の再会ですよ!」

まるごーちゃん
マルゴー:「懐かしいニオイ〜」

まるごーちゃん
マルゴー:「でも噛んじゃいますっ」

小休止?
まるごーちゃんとまくら、同じポーズしてます^^

まるごーちゃん

遊びつかれて、まくらと共に、お昼寝です。
本来の役割もきちんと果たして、まくら、エライね!

まるごーちゃん
マルゴー:「むにゃむにゃ...」



---
犬ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
posted by ma&どなどな at 21:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
マルゴーちゃん ちっちゃい・・・ 特にお鼻が(^^)
私犬鼻フェチ?
昔よくポーちゃんのお鼻を人差し指でブーブーとか言いながらクルクルしてました。迷惑がられてましたケド・・。
まだ半年なんですね〜。でも、 もうちゃんと家族ですね(^^)
Posted by ポーママ at 2008年02月07日 10:55
マルゴーちゃん、マクラ覚えていたのかな?
赤ちゃんの頃の臭いが懐かしかった?

胃まではオモチャになったり、マクラの役割を果たしたり
大活躍ですねヽ(^-^)ノ
これは出しておかなきゃ、もったいない
Posted by TOSHIMI at 2008年02月07日 15:59
はじめまして♪
マルゴーちゃんのめっちゃベビーフェイスですね♪(パピーですが)
可愛いです。
お顔も小顔で可愛いです。

可愛いカドラー&枕ですね。
金具が危ない、紐が巻きついたら・・・と私も負けないぐらいの心配性なのでよく分かります。
私達しか守ってあげれないですもんね!

ウチのななは3歳なんですが、もしよかったらお友達になって下さいね♪
またマルゴーちゃんに会いに来させて頂きますね。
Posted by ななママ at 2008年02月07日 17:07
可愛い^^

あどけない寝顔ですね
まくらいいですね
おもちゃにもなるしまくらにも

うちもファンタくんのまくら欲しくなっちゃった
Posted by ファンタまま^^ at 2008年02月07日 21:16
ちょいご無沙汰してましたぁ(´∀`)ノ
maさん、どなどなさん、マルゴーちゃん、お元気??
今日はゆっくり時間あるので、以前の記事からどっぷり拝見しましたw

パールも乳歯が抜けきらず未だにあったりします。
もう自然には抜けそうにないので、病院でやってもらわないといけないですよネ。
家も抜けた乳歯取ってあるんですが、前にも言ったとおりけっこうな黒ずみで^^;
1年以上経った今、どんなことになってるかと想像すると箱を開けるのが怖いんですよね〜( ;・∀・)ゞ
なんかもうグロくなってたりしてw

マルゴーちゃんの枕、めっちゃお洒落ですネ〜♪
形もわんこでかわゆい!
「金具か危ない」などの心配事、すっごいわかります。
私もパールに関しては重度の心配性になってしまいますw

バトン、お疲れ様でした(・∀・)
Posted by ルーハー at 2008年02月07日 22:25
小さな小さなマルゴーちゃん^−^
本当に赤ちゃんでヌイグルミみたいでかわいすぎますね
1日でいいから赤ちゃんの時に戻ってダッコしたくなります^−^
マクラの紐を首から下げて全く〜かわいいマルゴーちゃんですね。
ネンネの姿は癒されますね★
Posted by あい at 2008年02月08日 00:05
おはようございます♪
朝からチビマルゴーちゃんにとっても癒されましたー(*^ω^*)
そして一生懸命枕をガジガジしてる姿!!これもまたカワイイっ!!!!
洋服もイチゴでブランケットもイチゴ柄、マルゴーちゃんにすごく似合ってますね★
Posted by miki at 2008年02月08日 12:51
●ポーママさん
こんばんは、maです!
本当に、鼻の大きさの変化には、驚きです。
今ではすっかり、普通の大きさですね。
まだ半年ですけど、もう半年!
マルゴーには全面的には信頼されて無いですが、どなと私の日常は、マルゴー中心に廻っていて、マルゴーを中心に家族が形成されている感じです♪

ポーママさんは、鼻フェチですか〜^^
ブーブーは、かわいそうですけど、かわいいと感じてしまうのも、納得しちゃいます。。
私は、口元フェチです。
あの、うっすら黒いのがたまりません!

●TOSHIMIさん
こんばんは、maです♪
マルゴーは、正直なところ、まくらの存在は覚えていないような気がします。
(ブログでは、懐かしいなんて言わせてますが・・)
再会の瞬間、「何コイツ〜」という表情でした。
でも、本当に、まくらにもおもちゃにもなるので、渋るどなどなを押し切って、出して良かったです!
使わなかったら、それこそ、’宝の持ち腐れ’になっちゃいますもんね^^

●ななママさん
はじめまして、maと申します☆
このたびは、「まるどう」に遊びにきてくださって、有難うございます!!
ななママさんが仰るとおり、いとしのワンコを守ってあげられるのは、結局のところ飼い主だけなのですよね。
責任重大です!
今回は、不安材料は払拭して、まくらを戻しましたので、マルゴーにも是非まくらをフル活用してもらいたいなぁ、と思います。

ななちゃんのところ、コメント返しに先立ち、遊びに行かせて頂きました。
パピーちゃんのお顔立ちで、とてもあどけないですね。
また、かわいいななちゃんに会いに行かせて頂きますので、どうぞ、今後とも宜しくお願い致します♪

●ファンタままさん
こんばんは、maです!
まくらは、なかなか使えますよ〜
ワンコはアゴを何かに乗せるのが好きなので、まくらを好む子も多いそうです。
ファンタ君のまくらはどんなかな?
きっと、ままさんのセンスで、素敵なのを選ばれるのでしょうね^^
ファンタ君のグッズ、どれもかわいくて、いつも拝見するのが楽しみです。
これからも、どんどんブログで紹介してくださいね♪

●ルーハーさん
こんばんは、maです〜
なんだかとってもお久しぶりな気がしてます。
さみしかったですよ!!
お忙しい中、過去の記事もご覧頂いて、とてもうれしいです。
有難うございます。
 乳歯は、やはり消毒した方がいいのかな?
一応、水では洗ってますが、、、確かに、一年後とか、開けるのに勇気がいりますね^^;
 まくらについては、カドラーに惚れ込んで購入したので、まくらはついてこなくてもいいかな、なんて思ってましたけど、使ってみるとなかなかいいです!
今となっては、まくらに申し訳ないです。
マルゴーとはいつでも一緒にいられるわけではないので、留守にする時なんかは、少しでも心配なことがあると、もういてもたってもいられません。
ですので、心配材料を全て解消してから、家を出るようにしてます。
ルーハーさんも、パールさんに愛情をたっぷり注いでらっしゃる分、心配にもなってしまうのでしょうね。
パールさん、愛情をたっぷり注がれてますね、幸せですね〜

バトンは、アンカーでゴメンナサイ。。
ちょとズルしちゃいましたぁ^^

●あいさん
こんばんは、maです☆
迎えに行ったときはまだまだ小さくて、壊れてしまうんじゃないかと思いました。
車の中で、おとなしく寝てくれて、助かりました。
動かれちゃったらどうしていいのかわからずパニックになっていたかもしれないので^^;
メリーちゃんは、今でもパピーちゃんのお顔なので、ふとした瞬間に、赤ちゃんの表情になったりするのでは?
赤ちゃんのときのメリーちゃんはとろけちゃうほどのかわいさでしたが、今でも、メリーちゃんのかわいさはどんどん進化していってますね!
この先ますます楽しみです♪
ワンコの寝顔、かわいいですよね。
どんなに悪いことをされても、寝顔見ちゃうと全て許せてしまうんですよね。
ワンコってずるいです!

●mikiさん
こんばんは、maです♪
マルゴーで癒されるなんて、飼い主としても、とてもうれしいです。
イチゴ柄も、褒めていただき恐縮です!
マルゴーは気が強い子なので、多分、ピンクのような柔らかな色よりも、赤のようにパンチの効いた色が似合うのだろうと思います。
うにちゃんは穏やかそうで、パステルカラーなんてばっちり似合ってしまいそうですね!
Posted by ma&どなどな at 2008年02月09日 01:11
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。