2008年02月10日

衣装さん

こんばんは、マルチーズどうでしょうの『どなどな』です。

今日、ma様&まるごーちゃんからの強いご要望がありました、まるごーちゃんのお洋服をしまう方法を用意しました。


まるごーちゃん
マルゴー:「今日は右から2番目のお洋服にします〜」


ma様部屋のクローゼットの中で、小物を収納する棚の部分を少々間借りしています。ハンガーラック(?)は、大理石風デザインのつっかえ棒、\105(税込)です。ジャストサイズでした!ハンガーは、服を買った際にそのまま付いてきたものです。

元々、「壊れたミニコンポを捨てて、空いたスペースに専用タンスを・・・」なんて話も出ていたのですが、これでマルっと解決ですね。


まるごーちゃん
マルゴー:「さっきのお洋服、1号サイズでした〜〜〜」


はいはい、まるごーちゃんは最近ちょっとふっくらしたので2号サイズでしたね。でも、枚数が少ないと見栄えがしないので、しばらくは1号サイズのものも掛けておきますよ〜。


---
犬ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
posted by ma&どなどな at 18:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいお洋服!これから大きくなってどんどん増えますよ
マルゴーちゃんの赤ちゃんっぽい体型ダイスキです!!!
Posted by あい at 2008年02月10日 19:02
このドア部の金具は、最近特に流行しているモノですね。
こないだ私が組み立てた断酒季向けお菓子入れもこのタイプです。

と、金具にだけ反応して帰るとアレなので何か話題をば(笑)

うちは、ここ数年ネコだけで。ワンちゃんは見慣れてないので、
写真がとても新鮮です。

前隣の家に、数年前までマルゴーさんと同じような髪型の犬がおりました。
体重は100kgくらい?? とても立派な犬さんでした。
遠くから見ると、まるで毛の生えた牛か猪でした。
子供が二人くらい乗れるのですよね、背中に。

マルゴーさんもゴハンをモリモリ食べて、いっぱい大きくなってください。
もう少し腕があがったら、オリジナルのプロレスマスク(犬用タイガーマスク)をプレゼントしようと思ったのですが、覆面は苦手とのことで、残念です。
Posted by SugawarattiMANsendai at 2008年02月10日 19:22
ピッタリですね^^

マルゴ〜ちゃんなんかファンちゃんに似てる気がしちゃいます
特にこの写真★
キャハ^▽^
Posted by ファンタまま^^ at 2008年02月10日 20:21
工夫されていますね♪
ウチはスチール棚の前面にザーッと吊っています。
あまり持っていないので何とかなってますが・・・
かわいいの欲しい〜ですよね、いっぱい♪

お願いがあるのですが、ブログにお友達のリンクを貼らせていただく様にしたのですが、マルゴーちゃんのブログも貼らせていただいてよろしいですか?
お友達になって頂いて早々で厚かましいのですが、よろしくお願いします。
お返事お待ちしております。
Posted by ななママ at 2008年02月10日 22:33
こんばんは。
少しずつ衣裳が増えますね♪
うちも最初は3着くらいでした^_^;
気がつくと…すごい量になってます(*_*)

ちなみに
まるごーちゃんのクローゼットの中にある
無印良品のラック(4段)を
ニコのお洋服やお手入れグッズ入れに使用しております。
引出しの深さにあわせて入れられるので便利です。
Posted by ニコママ at 2008年02月11日 21:03
●あいさん
こんにちは、どなどなです!

ありがとうございます〜。
これ以上は増えない増やさない・・・つもりでいても、きっと買ってしまうのでしょうね。
サイズは2号で確定のような気もしているのですが、まだまだ分かりませんよね〜。


●SugawarattiMANsendaiさん
こんにちは、どなどなです〜。

私の知っている大型犬でいうと、「グレート・ピレネーズ」という犬種が60kgくらいのようですね。
白いしふさふさしているし、もしかするとそうだったのではないか、と。

マルゴーはご飯の食べっぷりにムラがありまして、瞬発的に「ガツガツッ」と勢いよく食べることはありますが、なかなか「モリモリ」という感じではないですね〜。
ちなみに、頭にフードを被せようとすると確実に噛まれますので、トラの被り物も遠慮させて頂きます〜〜〜。


●ファンタまま^^さん
こんにちは、どなどなです!

ファンタくんに似ていますか?きっとマルゴーが珍しく柔らかい表情をしているからですね!ありがとうございます〜。
ちなみに、この写真をとってから少々時間が経っていますので、今はトリミングを目前に控えたモサモサなマルゴーになっています・・・。


●ななママさん
こんにちは、どなどなです〜。
私の方は初めましてです。どうぞ宜しくお願いします〜。

うちの場合、今まで他のマルゴーグッズと一緒にベッド下収納に仕舞っていたのですが、デザインと機能性を両立させたいということで、このような形になりました。
こうして吊るしてあると、見た目が可愛くて楽しいですよね!他にも、洗濯物としていっちょ前に干されているマルゴーの服を見ると、何だか微笑ましく思えたりします〜。

リンクの件、ありがとうございます!もちろん是非お願いします!!
早速こちらからもリンクさせて頂きました。今後ともどうぞ宜しくお願いします〜。


●ニコママさん
こんにちは、どなどなです!

ニコちゃんは沢山かわいい服をお持ちですよね〜。
いつも着こなしも素敵ですし、さすがのモデルっぷりですね!

無印収納はシンプルかつ機能的でいいですよね〜。マルゴーグッズが入っているベッド下収納も、同シリーズだったりします!
ちなみにマルゴーのクローゼットにある引き出しは、残念ながらまだマルゴーのものではなく、maのCD入れのままとなっております。でも、きっといずれは・・・ですね。(笑)
Posted by ma&どなどな at 2008年02月12日 16:59
マルゴーちゃんのクローゼット!着々と出来ていますね
きっと今後も増え続けると思いますよぉヽ(^-^)ノ
家なんて一気に6着ずつですから・・・
かなり我が家の場所を占領しています
きっと私の服より多いと思う(^^;)
Posted by TOSHIMI at 2008年02月12日 17:20
●TOSHIMIさん
こんばんは、どなどなです!

なるほど、一気に6着は確かに大変ですね〜。
うちは元々収納スペースが少ない上に、マルゴーがどんどんと侵略してくるので、人(特にma)の収納スペースが確実に減ってきています・・・。
いずれ、マルゴーのクローゼットに隣にあるmaのCDケースも、撤去されるのかもしれません〜。
Posted by ma&どなどな at 2008年02月13日 22:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。