2008年02月13日

むちむちはお好き?

こんにちは、マルチーズどうでしょうの『ma』です。

まるごーちゃんは、最近、お部屋の中では夏物のタンクトップを着ています。
寒いだろうと思い、ずっと冬物のお洋服を着ていたのですが、あまりに暑がるので、ならば夏物でどうよ!と、着せてみました。
もともと、マルチーズは寒さに弱い、ということで暖かい格好をさせていたのですが、部屋の中で厚い服を着せてばかりいると、自分で体を温める機能が鈍ってしまう、という専門家の意見を小耳にはさんだことも、夏物を着せるきっかけとなりました。

まるごーちゃん
マルゴー:「最近のワタシ、こんな感じなんです」

まるごーちゃん
マルゴー:「コレも夏物です。 薄くて動きやすいです〜」

この夏物2着は、まるごーちゃんに初めて買ってあげたお洋服なんです。
まだ、どなもmaも、わんこ服を買うことに慣れておらず、とりあえず2号サイズを買ったのですが、見事にブカブカでした・・
(ワゴンセールで1着500円だったので、そんなに懐は痛みませんが^^;)

初めてお洋服を着たまるごーちゃん、ちっちゃくてビックリです!

まるごーちゃん
マルゴー:「ボサボサ〜〜」

まるごーちゃん
マルゴー:「ブカブカ〜〜」

この2着のお洋服を着ているとき、まるごーちゃんは、独特のお名前で呼ばれます。

迷彩柄の時は、’いしちゃん’です。

まるごーちゃん
マルゴー:「ホンジャマカさんの大きい方ですな」

そして、黄緑のタンクの時は、’さいじょう’。

まるごーちゃん
マルゴー:「??」

これは、まるごーちゃんの前脚のむちむちっぷりが、以前「ナイナイサイズ」に登場していた開運フィットネスの西条さんを彷彿とさせた為、名付けられました。

まるごーちゃん、洗ってしまえば細いんですけどね・・・
現在2kg程度でまだまだ成長して欲しいので、もうちょっとふっくらしますように、という願望も込め、ふっくらタレントさんのお名前をお借りしてます^^

ゴハンをたくさん食べて、運動もたくさんして、いしちゃんやさいじょうのようなむちむちな体を目指そうね☆☆☆


---
犬ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
posted by ma&どなどな at 19:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マルゴ〜ちゃんのムチムチなら大好きよ★^^

どの写真も可愛い〜〜
愛らしいお目目して

前回の記事のコメントも一緒に書いちゃいます
えらいね^^
電車おりこうさんにできたのね

初めてみました
そんな紙があるんですね
荷物なんて
まあ仕方ないか

電車にものれたんだもん後は怖いものないですね
ファンタも電車でいいこにしているかな〜〜??
Posted by ファンタまま^^ at 2008年02月13日 21:10
最近のマルゴーちゃんも、勿論可愛いですね〜
マルゴーちゃんは、確か暑がり屋さんだから
タンクトップが丁度いいですね。
以前の画像と比べると大きくなっていますね。
でも、もうちょっとですか?
Posted by 3ワンの母。 at 2008年02月13日 22:02
初めて洋服を着たマルゴーちゃん、かわいいですね。
しかし、いしちゃんは笑えますね。
あんなんになったらどうしますぅ〜(笑)

2sかぁ、まだまだこれからですね・・・
ななは3.1sなのでもういいです。

ななは家の中では裸んぼうです。寒がりですが、maさんが聞かれた専門家の話を私も聞いた事があるので。
外では防寒しまくりですが・・

とにかく全部可愛いです。
むちむちもお好きですよ☆
Posted by ななママ at 2008年02月14日 11:03
むっちむちのマルゴーちゃんも可愛いですねぇ♪
赤ちゃんの頃は、確かにブカブカだけど
確実に大きくなって、ピッタリになりますからね(≧ω≦)b

今は2sですか?1才過ぎまで少しずつだけど成長は続くと思います
RIKAは少し止まってきたかなぁ?ごはん食べないし・・・
大きさが決まってきたら、心置きなくお洋服買えるんですけどね?
今は勿体ないかもぉ!
Posted by TOSHIMI at 2008年02月14日 15:19
●ファンタままさん
こんばんは、maです!
マルゴーのむちむちをお気に召していただいてうれしいです〜
ファンタ君とマルゴー、似てますけれど、特に目がそっくりだと思いませんか?
だからなおさら、マルゴーの目をかわいいと感じていただけているのかもしれませんね^^
それから、電車についてのコメントも有難うございます♪
荷物なんて失礼しちゃいますが、一緒に電車に乗れること自体がうれしいので、まあいいか〜、と思います。
ファンタ君はとってもおりこうさんですから、きっと電車も問題なくクリアできるのではないでしょうか。
是非チャレンジしていただきたいです。
ブログでご報告お願いします☆

●3ワンの母さん
こんばんは、maです♪
そうなんです、マルゴーは暑がりなので、部屋の中では、タンクトップが丁度いいようです。
膝の上で抱っこしているだけで暑がって舌を出してしまうほどなので、スキンシップがなかなか取れないのが辛いところです〜
体重についてはそんなに気にしておらず、健康であることが第一なのですが、以前、足にまとわりついてきたマルゴーを誤って蹴ってしまったことがありまして・・・マルゴー。、だいぶ遠くまで飛ばされてしまったんです。
コレって、体重が軽いせいかなぁ、と思いまして・・・
幸い怪我がなくてよかったのですが、そういう経験をしたこともあって、もうちょっと体重が増えればいいなぁ、と願うようになりました。
そもそも、私が足元注意していれば済む話なのですが^^;

●ななママさん
こんばんは、maです〜
むちむちが好きを仰っていただけてうれしいです!
いしちゃんはさすがに’おでぶ’の域なので、あそこまで大きくなると問題ですね。。。
でも、わんこも人間の子供と同じで「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」と思うのです。
出来れば、見た目そのままで、筋肉がついてくれるのが理想ですね。
マルゴーを譲ってくださったブリーダーさんが仰っていたのですが、見た目よりも重い子が望ましいのだそうですよ。
ななちゃんのお外でのお洋服、とってもかわいくて大好きです。
マルゴーも、外では防寒しまくりです。
TPOにあわせて(?)お洋服も変えることが必要なのですよね^^

●TOSHIMIさん
こんばんは、maです♪
そうですね、まだまだ成長しますもんね。
やはり、成長が続いているうちは、ワゴンセールでお洋服購入ですかね^^;
6わんちゃんだと、おそろいが欲しくなるでしょうから、お買い物が難しそうです!
RIKAちゃん、最近はゴハンを順調に召し上がっているようで安心しました。
(最新記事拝見しました!)
マルゴーも、わりと食欲にムラがあるので、どうにか工夫して、最低量は口にして貰わなければ、と思ってます。
ちなみに、手にフードをのせてあげるとばりばり食べるので、単なるワガママなのでしょう・・・
Posted by ma&どなどな at 2008年02月15日 19:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。