2008年02月17日

詠み人しらず 其の参

まるごーちゃん


トリミング
  良いコでしたと
     言うけれど



---
犬ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
posted by ma&どなどな at 14:37| Comment(9) | WANKO川柳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自宅で切るようになるのは何歳くらいからなのですか?
Posted by sUgAwArA-sEndAi at 2008年02月17日 15:26
読ませて頂いて・・またまた「あっぱれ〜♪」と思いました。。
俳句、素晴らしいです〜「詠み人しらず」のコーナー今後も楽しみにしています♪

まるごーちゃん、トリミング今日行かれたんですか?可愛いです〜
オリコウさんで偉いね〜またまた可愛くなられて〜♪
なでなで・・と触りたいです。。うふ♪

明日チャッピー、トリミングに行くんです。
昨日予約しました。さてどうなるかな〜
Posted by ぱむ at 2008年02月17日 20:20
またまた文学的なブログで恐れ入りました♪

マルゴーちゃん、益々幼くなっちゃってカワユイですね。
お耳が特にピョコっとなってて最高です。

斜め座り、可愛いですね。ななも良くしますよ。
後ろ足、余ってるんでしょうか?
何か欲しい時とかはキチッと座りますが(笑)
Posted by ななママ at 2008年02月17日 21:52
maさんどなどなさん、こんにちわ初めまして。
ブログ村リンクからお邪魔させていただきました。
マルゴーちゃんと同じ2007年生まれのマルの飼い主です。
うちもまだ耳の毛を伸ばさず、パピーカット(とでも
いうんでしょうか?)なので、ちょっと似た感じです。
マルゴーちゃんは目が大きいですね!
さっぱりカットすると一段と目ぱっちりで可愛いです。
迎えたときからブログを記されているって、いい記念になりますね。
私はまだblog始めたばかりで、更新もたまにですが‥
お時間あれば覗いていただけると嬉しいです。
またお邪魔させていただきます〜(^^/
Posted by オリ母 at 2008年02月17日 23:30
詠み人しらずのコーナー私も楽しみです♪
本当ma&どなどなさんは賢いお人達なのでしょうね〜。
すごいですっ。
マルゴーちゃんとってもすっきりさっぱりしたねっ。
お耳が可愛い形だ〜。
とくちゃんも、そろそろ、なおトリミングではなく、お外でちょっきんしてもらわないとです〜。
半年に一回はお外でチョッキンです。ケチケチですね〜☆
Posted by なお at 2008年02月18日 00:00
トリミング 
  どこからみても
       ぬいぐるみ

カットしてお目目がぱっちり。
めちゃめちゃカワイイ!!
まるでぬいぐるみですよ。

ニコもそろそろいかないと。
色はクリーム色に
毛玉も増えてます(-_-)
Posted by ニコママ at 2008年02月18日 07:33
スッキリふわふわになってますねぇ♪マルゴーちゃん
お耳とお手々の感じ、が好きだなっ(*^-^*)

トリミングの時のコロ達って、ホントどうなんでしょうね?
我が家は送迎して貰っているから、見た事がないんだなぁ?
きっとジタバタしてるって、ママは思ってるんですが(笑)

マルゴーちゃんはお利口だったのねぇ♪
トリミングも段々慣れてくるもんねっ
Posted by TOSHIMI at 2008年02月18日 14:24
マルゴ〜ちゃん可愛いね

ほんとぬいぐるみちゃんみたい^^
うちのこも行かなきゃとおもいながらまだ行ってないんです
Posted by ファンタまま^^ at 2008年02月18日 19:51
●sUgAwArA-sEndAiさん
こんばんは、どなどなです!
いえいえ何を仰いますか。
我が家ではこれからもずっとプロにおまかせするつもりですよ〜
maの素人カットでは怖すぎますから・・・。


●ぱむさん
こんばんは、どなどなです〜。
わんこ川柳を楽しんでいただけて、光栄です〜
作品はお粗末なものですが、素人2人が知恵を振り絞った結果なので、お世辞でも褒めていただけるのはうれしいです。

トリミング後は、確かにふわふわで触っていて気持ちがいいです〜
ブログで、トリミング後のチャッピーちゃんを拝見しました。
スッキリかわいくなられましたね〜
でも、トリミング前のモップ状態のチャッピーちゃんもかわいいですよね。
トリミング前なのに、マルゴーのように足がグレーになっていないのがすごいと思います。


●ななママさん
こんばんは、どなどなです!
いえいえ、またまた突発的な思いつきから出来た作品です〜
お恥ずかしいです。

トリミング直後は、確かに幼くなりますね。
私も、耳の毛は短いのが好みなので、トリミング後のマルゴーの耳はとても気に入ってます〜

座り方、何だかだらしがないのですが、憎めないです。
そして、ななちゃんと同じく、マルゴーもオヤツが欲しいときはきちっと足を出して座ります。
わんこって、ゲンキンですよね。


●オリ母さん
こんばんは、どなどなです〜。
こちらこそ初めまして、どうぞ宜しくお願いします!

OLYAちゃん、かわいいですね〜。
早速ブログの方もお邪魔させて頂きました!

「まるどう」は、正に仰る通り『記念』や『記録』の為に書いている部分が大きかったりします。
そういう意味では、更新ペースはともかく、何気ないマルゴーとの日常をありのまま載せ続けることに意義があるのかな、と思っています〜。

改めまして、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


●なおさん
こんばんは、どなどなです!
川柳コーナーをお褒め頂きありがとうございます〜。

とく次ちゃんの場合、自宅カットでもいつもキレイにして貰えているので、いいですよね!
うちの場合は、某美容師の娘のハサミさばきが怖いので、なかなか自宅カットは考えられません・・・。


●ニコママさん
こんばんは、どなどなです〜。

素晴らしい川柳のご投稿ありがとうございます!
トリミング直後は、ぬいぐるみのような、おにぎりのような顔をしていたマルゴーですが、現状たった1週間しか経っていないのに、もうモサモサになってきています〜。

ニコちゃんに毛玉があるなんて、とても信じられないですね〜。
ブラシ担当のmaの目が怖いのであまり書きたく無いのですが、マルゴーもよくお腹に毛玉が出来るようです・・・。


●TOSHIMIさん
こんばんは、どなどなです!
送迎アリのトリミング、何だか凄くセレブな感じですね〜。

実際問題、トリミング用のちょっと高い台に乗ると、あまり身動きしなく(出来なく)なるのかもしれませんね。
いずれトリマーさんに、その辺りのコツをお伺いしてみたいと思います〜。


●ファンタまま^^さん
こんばんは、どなどなです〜。

ファンタ君もそろそろトリミングの時期なのですね。
マルチーズは「ふさふさもこもこ」でも自然に見えるので、なかなかカットに行くタイミングは計り辛いですよね〜。
マルゴーの場合は、どちらかというとカットより、自宅で出来ていない爪のカット等をして頂く目的もあって、1ヶ月に1回と周期を決めて通っています!
Posted by ma&どなどな at 2008年02月21日 23:10
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。