2008年02月19日

詠み人は病人


節々が
  痛いと泣きつつ
        労働し



こんにちは、マルチーズどうでしょうの『ma』です。
昨日、今日と、ご覧頂いた川柳のように、発熱による関節痛に苦しみつつ仕事してます。

それなのに、ブログ更新しちゃうmaをどうかお許し下さい。
先ほど、ソファでぐったりしていたら嬉しいことがあったので、ついつい・・・


まるごーちゃん
マルゴー:「?」

まるごーちゃん
マルゴー:「maがふらふらしてます〜」

まるごーちゃん
マルゴー:「だいじょうぶ?」

こんな感じで近づいてきてくれました! 感動〜
抱っこしようと思って手を伸ばしたら、噛まれましたケド^^;

本当に、病気になってみて、つくづく、健康であることがいかに有難いことかがよくわかります。
今日は、ささっと用事を済ませて、早く寝ます。
皆様も、くれぐれもご自愛下さいね。

* コメント返しも遅れてしまい、申し訳ありません・・
元気な状態で、お返事させていただきます!


---
犬ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
posted by ma&どなどな at 19:17| Comment(7) | WANKO川柳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして☆
体調くずしながらもお疲れ様です・・・
『水曜どうでしょう』が好きな私、
ランキングからとんできちゃいました♪
それは置いといて私のうちもマルチャン2人です♪
マルゴーちゃん本当可愛いですねぇ♪
Posted by milk&love at 2008年02月19日 20:15
ma様、インフルエンザでしょうか?
普通のかぜとは節々の痛み方が違うみたいですよ。
そんな体でも更新してくださってありがとうございます。
どうぞゆっくりお休みください。
ワンコは勘が鋭いのか、こちらが体調不良の時は
くっついて眠ってくれます。
一番の薬です。

↑milk&loveさん
私も「水曜どうでしょう」が大好きです。
Posted by ニコママ at 2008年02月19日 20:53
大丈夫ですか?
お仕事休めないのですか?
マルゴーちゃんも心配してますね。
どうぞ、無理しないでお大事にして下さい。
Posted by 3ワンの母。 at 2008年02月19日 23:48
あれあれ、大丈夫ですか?
マルゴーちゃん心配そうなお顔! なのにガブっ?
ゆっくり休めたらいいですのにね。

ななと家族になって初めて私が寝込んだ時、ななと二人でしょ?
ななの世話どうしよ!て思ってたら、
ずっと横に寝ていてくれて、何も要求してこなかったですね。
通じるんでしょうか。
子供の小さい時の方が難儀だったです(笑)
Posted by ななママ at 2008年02月20日 09:25
こんにちは〜。会社でもつらそうなので心配です。
うちの実家で飼っているダックスのアールちゃんも、私に悲しいことがあって
一人で泣いてたときに、近づいてきて、顔をなめて涙をぬぐってくれたことが
ありました。。。わんちゃんに心配かけないためにも、早く良くなるといいですね。
Posted by めえ at 2008年02月20日 13:04
maさ〜ん!大丈夫ですかぁ
熱と関節が痛むって事は、もしやインフルエンザかな?
ゆっくり安静にですよぉ(>_<)
お大事にして下さいねっ!

マルゴーちゃん!ママの手カミカミしないでちょ
Posted by TOSHIMI at 2008年02月20日 17:19
●milk&loveさん
こんばんは、初めまして、maと申します!
まるどうにお越し頂きありがとうございます〜。
「水曜どうでしょう」のファンなのですか!?
まだ、このブログではタイトルの由来については公表していなかったのに、よくぞ気付いて下さいました。
とっても嬉しく思います。
どうでしょうに登場する方々は皆大好きですが、我々は何気に藤村Dが一番お気に入りだったりします〜

今週末にでも、milk&loveさんのブログに遊びに行かせて下さいね。
どうぞ今後とも宜しくお願いします。

●ニコママさん
こんばんは、maです♪
お気遣いいただき有難うございます。
お陰様で、元気になりました〜
ニコちゃん、なんていじらしいのでしょう。
ニコママさんやニコパパさんが調子が悪いと、直ぐにわかるのでしょうね。
頭のイイコですね。
マルゴーの場合は、まだまだ我々信頼関係が築けておらず、こちらが心を許してもガブリされることがありますが、それでもうれしいですよ^^
まさに、仰る通り、’一番の薬’ですね!

追伸: またまた「水曜どうでしょう」ファンがいらっしゃいましたね♪
仲間が増えて、うれしいです〜〜

●3ワンの母さん
こんばんは、maです☆
お陰様で、すっかり元気になりました。
仕事はなかなか休めませんが、幸いなことに、仕事仲間に恵まれてまして、イロイロと助けて頂きました。
無理は禁物なのですが、朝は調子がよく、午後になって熱が出て、節々が痛くなる、というパターンでございまして・・
もっと、自分の体としっかり向き合わなければ、と反省しました。
心配していただいて、本当に、どうもありがとうございました。

●ななママさん
こんばんは、maです☆
心優しいコメント、どうもありがとうございました。
お陰様で、どうにか元気になりました。

ななちゃんは、優しい子なんですね。
ママさんのことが大好きなのですね。
わんこと人間は、言葉は違えど、それ以上の奥深い何かで繋がっているのだと思います。
我が家はまだまだそこまでのレベルに至ってないですが、ななママさん&ななちゃんのように愛情でがっちり強い絆を築きたいです!

●めぇさん
こんばんは、maです☆
会社では、すっかりご迷惑をお掛けしました・・・
周りの皆様にサポートしていただけて、大変助かりました。
アールちゃんてば、泣かせますね・・
ワンコには、ご主人様の気持ちがちゃんとわかっているのでしょうね。
私も、マルゴーに心配かけないよう、体を鍛えたいと思います!
めぇさんも、体力づくり、がんばってくださいね♪

●TOSHIMIさん
こんばんは、maです☆
インフルエンザ・・・ちょっとぞっとしてしまいました。
今回は、幸い、違ったようです。
ご心配いただき、うれしかったです。
ありがとうございました!

マルゴーは、私の手が大好物のようで、よく噛んできます。
もちろん、それはよろしくないので、バシッと叱っているつもりなのですが・・・
でも、私は愛情の深さゆえ、結構しつこくスキンシップを取ろうとする傾向がありまして、マルゴーに噛まれるのは、そういうところが嫌がられているからかなぁ、と最近気付きました。
これから、気をつけたいと思います!
Posted by ma&どなどな at 2008年02月21日 23:38
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。