2008年02月21日

赤泡ワインと白もこチーズ

こんにちは、マルチーズどうでしょうの『ma』です。

風邪で苦しんでいる時に、心温まる優しいコメントを下さった皆様、本当に有難うございました。
皆様にパワーをいただき、maはようやく復活いたしました!
だるさを感じず過ごせることの幸せを、しみじみと味わっております〜

で、早くも今晩は、ma復活の祝杯をあげました。

まるごーちゃん

一見普通の赤ワインに見えますが、実は、スパークリングなのです。
オーストラリアのシラーズです。

まるごーちゃん
マルゴー:「これでしゅわしゅわなのですかぁ?」

スパークリングといえば、白やロゼが主流ですが、こんなに濃い赤色のスパークリングワインは初めてでした。
シャンパーニュではないのでお値段も手ごろ(¥2,000ほど)なのも好感が持てます。
買ってきてくれたどなどなに感謝です!!


maが復活したことを告げた直後のまるごーちゃんの写真を2枚、ご覧下さい。

まるごーちゃん
マルゴー:「ようやく治りましたか」

まるごーちゃん
マルゴー:「よかったです・・(うるうる)」

2枚目の写真、左の瞳に涙が!
偶然に違いないのですが、それでも嬉しかったです。

まるごーちゃん
マルゴー:「調子に乗らないで下さい〜 がぶり!」

手を伸ばしてみたら・・・あぁ〜、やっぱり噛まれちゃいました。
でも幸せ〜〜〜


体調が悪くて家でぐったりしていた時、まるごーちゃんが側にいてくれて、どれだけ心強かったかわかりません。
実は、病気であることをいいことに、まるごーちゃんを迎え入れる前にどなどなと決めたルールを破ってしまいました。

それは、まるごーちゃんを、ソファでフリーにすることです。

まるごーちゃん
マルゴー:「居心地最高です〜」

今まで、どなかmaの膝の上ならOK、ということにしていたのですが、どなどながいない隙にこっそりソファに乗せていたら、まるごーちゃんは、写真のように、maの右サイドでじっとくつろぐだけで、ソファの上を歩き回らないことが判明。

どなどなには、食事時以外なら、まるごーちゃんをソファに乗せてもOKという許可を(半ば強制的に)いただきました〜
病気は辛かったですけど、これからますますまるごーちゃんとのまったりな時間が充実しそうでうれしいです。
まさに、’災い転じて福となす’ですね☆



---
犬ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
posted by ma&どなどな at 23:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体調戻ってよかったです。
マルゴーちゃんのウルウルお目目にやられちゃいました・・・(かわいすぎ!)

マルゴーちゃんソファーでフリーになっても、「おりこうさん」なんですね!
まったり時間充実させてくださいね〜〜〜(^^)
Posted by ポーママ at 2008年02月22日 09:57
祝!復活、ma様です。
ルールは色々あるんですか?
我が家もあったような・・・
守れてる事はこちらの食事は何もあげない、食事中は椅子にあげないですね。そのお陰でゆっくり食事ができます。(カフェでも)
あとは まっいっかぁ〜ですね(笑)

マルゴーちゃんのお目目、可愛いですね。
じっと見てますね、、、ガブッですね(困)
でも可愛い〜♪
Posted by ななママ at 2008年02月22日 11:31
復活!おめでとうございま〜すヽ(^-^)ノ
病気になると、健康の有り難さが身にしみますねぇ
でもmaさんは、今回収穫もあったようでっ(笑)
マルゴーちゃんも大人になって
ルールが無くても生活出来るようになってきたんですね!

家はフリー(自由奔放)だし・・・
昨日もMOCAが何やら悪さをしていたらしいです(>_<)
もう6才になろうってのに、トホホ
Posted by TOSHIMI at 2008年02月22日 18:57
復活!ですね〜^−^
赤ワインとマルゴーちゃん 言う事ナシですね。
写真がなんかステキです^−^
マルゴーちゃん一家はステキなんだろうな〜^−^
あんな時間が癒されますね★
うちはちょうだい攻撃がうるさそうです・・・
コーヒーを飲んでると舐めたいよーと催促してきます・・・
Posted by あい at 2008年02月22日 21:02
maさん本当に心配してました〜、携帯から眺めては・・・
書き込みも出来ずごめんなさいね。
でも良かったです、復活祭!だったんですね〜、かなり美味しそうなので、チェックしに行きます〜♪メモメモ☆
マルゴーちゃんのガブリ可愛い、とくちゃんはお洋服脱がすときに服をがぶりします、そして、どこかから降ろす時にもガブリっ。
ぜんぜん痛くないんですけどね〜。
頑張ってます(笑)
チーズを食べてると、かなり欲しいよ〜って、お手をかりかり、私の腕にして来ます、とにかくチーズの香りですっとんでくるとくちゃん、昔はこんな要求もなかったので、うれしくなり、2mmくらいならいっか〜って、ペロンさせちゃう過保護な私です〜いけませんね〜☆2mmってのが笑えますか?
Posted by なお at 2008年02月23日 11:54
ママさん良かったですね★

やっぱり元気が一番ですよ
そして高そう〜〜なワインですね

ソファでまったりマルゴ〜ちゃんと癒されますよね〜〜〜〜
Posted by ファンタまま^^ at 2008年02月23日 21:21
maさん、元気になられた様で何よりです。
マルゴーちゃんも安心したでしょう。
体調が悪いと子供達も側に来て静かにしています。
元気でいなくてはと思います。
マルゴーちゃんが居てくれて良かったですね。
Posted by 3ワンノ母。 at 2008年02月23日 23:56
●ポーママさん
こんにちは、maです♪
お気遣いいただき有難うございます。
お陰様で、元気になりました〜
マルゴーのうるうるは、たぶんあくびした後なんだと思いますが・・・それでもうれしかったんです。
きっと、私のことが心配だったのね、なんて、幸せな思い込みですね^^;
ソファは慣れてないので緊張しているのかもしれません。
びびりなのですが、慣れてしまうと大胆になりますので、行く末を注視していきたいと思います!

●ななママさん
こんにちは、maです☆
ご祝辞どうもありがとうございました!
お陰様で、元気になりました。

我が家のルールとしては、基本的に以下の2つですね。
・ 食事時と留守番の時と就寝時は、サークルIN
・ 人間の食べ物はあげない
上下関係をわかりやすくわんこに理解させる為に、人間との生活の場所を分けるのは有効らしいのですが、崩れてきちゃいましたね・・^^
でも、ちゃんと礼儀正しくいられれば、ソファはありかな、と思います。
うちが利用させて頂いているドッグカフェでは、ワンコは床よりも、椅子に座っているケースが多いので、「いいや!」てさじ投げちゃいました〜

●TOSHIMIさん
こんにちは、maです!
ご心配いただき有難うございました。
本当に、健康であることは、なにものにも代え難い宝です!!
TOSHIMIさんも、最近体調崩されてましたね。
6わんちゃんの為にも、どうぞご自愛下さいね^^

はい〜、思わぬ収穫があり、にんまりしております♪
フリーでも、ちゃんとしていればいいのですよ、ねっ(^O^)/
MOCAちゃんもどんまい、オトナだって悪さしたい時があるのです。
気にしない気にしない〜

●あいさん
こんにちは、maです♪
赤と白で、何だかめでたい感じがしますよね^^
マルゴー一家は、単なる酒好きでございまして・・・
ステキなご一家とは、あいさんのご家族のようなご一家のことだと常々思っております。
メリーちゃんは、ご家族の愛情をたっぷり受けて、いつも甘えていたいのでしょうね。
たとえちょうだいと攻撃されても、かわいくって癒されちゃいますネ♪

●なおさん
こんにちは、maです!
いえいえ、もうお気持ちだけで充分うれしいです。
皆様の優しさが身に染みて、泣けてきちゃいます〜
ワインは、コストパフォーマンスに優れていて、オススメです!
どなどな曰く、仕入れの本数が少ないらしい、とのことなので、ネットでのご購入が確実かもしれません。

とくちゃんのがぶりは痛くないのですね〜
優しい子なんですね、きっと気を遣っているのでしょう。
本噛み大好きなマルゴーに見習わせたいです!
チーズもお好きなのですね。
2mm! 本当にちょっぴりですね。
それで満足できるとくちゃん、イイコです^^
ワンコ用チーズが売っているの、見たことあります。
手軽にカルシウム補給が出来て、良さそうですよね!
今度買ってみようかな?

●ファンタままさん
こんにちは、maです!
本当に、元気が一番、ですね。
元気でいれば、わんこと遊べますし美味しいものも食べられるし・・・楽しいこといっぱいです^^
ワインは、この手のモノにしてはお手ごろなんですよ。
といっても、¥2,000弱なので、たま〜の贅沢、です♪

●3ワンの母さん
こんにちは、maです☆
お陰様で、すっかり元気になりました。
ご心配していただいてありがとうございました。
皆様からのお気遣いとマルゴーの存在で、回復が早まったに違いないです!
3ワンちゃんたちも、とても優しいですね〜
心配そうに見上げるマルゴーを見てジーンとしたその瞬間、’真の意味での幸せって、こういうひとときなんだ’と、しみじみ感じました^^
Posted by ma&どなどな at 2008年02月24日 16:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。